2009年04月07日

嬉しい!

なんと!
自分のブログのアクセス数が 深谷コーチについで 2位だそうです・
もちろん レッドワーブラーズの中だけですけど(^0_0^)

嬉しいですね・


返事を書いてないのに(T_T)

すんません。

ところで

昨日ののコメントからですか゛・・・


角野投手の件ですが

私達 スタッフは 選手が どうしたら、選手自身の力を発揮できるか?

また どうやれば NPBのスカウトに目を付けてもらえるか?

そういう事を プロを経験した目からも考えて 守備位置や 打順 先発か中継ぎ 抑え というのを決めています。

もちろん 角野の場合もそうですし、 彼とは 昨年 秋季キャンプの時に話し合い 来年は 抑えで 短いイニングを全力投球でスカウトにアピールしよう と
納得のうえでの 配置転換です。

私も 彼に なんとか 今年はNPBに行ってもらいたいと思ってます。

それと・

渡邊投手も 今年、投球フォームを変えて、なんとかNPBに行けるように、一生懸命 頑張ってます


僕ら スタッフは NPBを目指して 一生懸命 頑張っている選手は みんな 微力かも知れませんが、全力でサポートするし、応援します。



そこらへんは ご理解下さい。

多分 レッドワーブラーズを応援してくれてる みなさんは わかってくれてると 信じていますが (^0_0^)


ファンのみなさま
どうですか?

間違ってたら コメント下さい)^o^(

そうでなくても

コメントが少ないと 寂しい(T_T)



長々と失礼しました・


by 親父の独り言



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 21:56│Comments(6)
この記事へのコメント
分かってますよ!
監督(^O^)

リーグ戦をチームで戦っているので勝つ事も大切ですが、一人でも多くの選手をNPBに送り込む事も大切ですよね。
スタメンはピッチャー入れて10人。
適材適所を監督、コーチが考えて選手の実力を引き出して勝利を掴む。
選手が実力を発揮出来れば勝利に繋がるしNPBにも近付ける。

そのために毎日厳しい練習をこなしているんですよね。

がんばれ〜
福岡レッドワーブラーズ!
Posted by ほ〜ほけきょ at 2009年04月07日 22:29
2連戦観ました!


渡邊選手は、昨年よりストレートにパワーを感じました☆
ひょっとして球速も…!?と期待しています。
北九州はスピードガンがあるし、楽しみです。
気のせいだったら格好悪いですが(;^_^A
ただ、今度の連戦は観戦できないので自分の目で確かめられないのですが(*_*)物足りないとまで言われてるんだから、見返してほしいくらいです!!


角野選手は、試合展開から2試合終わって、出番がありませんでした。
一番投げたかったのは本人だと思います。
役割が変わり大変でしょう。
試合の帰りに話をしましたが、目に力もありました。
やってくれそうじゃないですか☆


純粋に。
野球に取り組む彼らを応援したいです。


だから、監督!!
もっとどっしり構えていてくださいよっ!!
Posted by 嬉しい!に返信☆彡 at 2009年04月07日 23:01
こんばんは&今日もお疲れさまでしたm(__)m

2位(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
・・・でも、うかうかしてるとうめさんに追い越されますよ(笑)

ある、別の方のブログでこんな内容を読みました。
あるバーでの男性二人の会話らしいです。

「そのお二人が言ってたことは「『てっぺん』見ましょうよ!」という
ことだったそうです。
彼らの言う「てっぺん」とは、それは山で言う頂上の景色のように、その場所に行ってみないと
解らないという境地に、日々がむしゃらに突っ走る事で
到達できるんじゃないか、というモノのようだったそうです
自分しか見えない景色でもいい、とびきりの素晴しい景色を見に行こう。」

という内容でした。

それを読んで選手達のことが思い浮かびました。
彼らは同じ山を登ってるけど、個々それぞれに見たい景色は違う。
その、それぞれの景色が見えるであろう場所への道を監督やコーチが少しだけ切り開いてる。
そこから先は自分たちで切り開き、がむしゃらに前へ進む。

そんな彼らを私たちファンは見守り応援することしかできないけど・・・
がんばってほしいです♪

長文になったうえ、まとまりないコメになってスミマセン(;^_^ A フキフキ

モーリー監督!!明日もp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by ゆっ虎ゆっ虎 at 2009年04月08日 00:47
ファンには選手やチームやその他色々な思い入れがあって応援してますから、色んな意見があって当然です。

選手、指導者、それぞれみなさんプロの仕事に素人が口出しなんてできません…

アイランドリーグはチームの勝負だけじゃなく、選手個人がNPBを目指すという個人目標の達成という課題があるので、選手起用にはご苦労が多い事でしょうね。

やはり厳しいプロの世界ですから、森山さんを始めプロ経験のある専門家の指導と、高いプロ意識を持った選手の日ごろの努力…これ以外には何もないと思います。

わたしはNPBの試合をよーく見に行ってますが、アイランドリーグ出身の選手たちは本当に野球に対してストイックな方が多いと思います。

見ていて気持ちがいいです。
角野選手はわたしも個人的に興味を持った選手の1人で、是非とも生でプレーされる姿を見てみたいと思ってます。

今後、角野選手だけではなくたくさんのアイランドリーグ出身の選手がNPBの舞台でご活躍される事を願うばかりです。

わたしは森山さんをずっと見てきたファンの1人ですが、森山さんはNPBでの長いコーチ経験があり、素晴らしい指導者です。
そして、かつての西武ライオンズの黄金期を支えてこられた偉大な投手です。

これだけは「絶対」と言えます!
Posted by いーちゃん at 2009年04月08日 01:47
たびたびスイマセン

ライオンズファン仲間に森山さんブログの宣伝活動してまーす♪

もっともっとアクセス数増えるといいですねぇ~(*^_^*)
Posted by いーちゃん at 2009年04月08日 01:53
お疲れさまです!((*'∀')ノ☆

私はみなさんのように、専門的なことを出して
上手に言えませんが…

ワーブラーズは角野選手だけのチームではありませんよね!
角野選手をはじめ選手みんなが
ワーブラーズの優勝とNPB入りの夢を追いかけて、
全力でプレーしています。
練習を見ていると、それぞれが声を掛け合い
よきライバルとして、いいチームメイトとして
汗を流して頑張っていますよね!

角野選手をはじめとする、投手陣みんな、
エースが誰?とか瑣末なことで争ってはいません。

セットアッパーは、クローザーは、
先発投手より劣る投手がやるポジションですか?

そのポジションごとに、かかるプレッシャーもすべき課題も違いますが
話し合い、納得して与えられたポジション…
それぞれの選手がそのポジションのエースでしょ!

どこのポジションであれ、
長所を活かした場所で才能を引き出すこと、
それを見極めて、配置するのは並大抵の苦労ではないと思います。

正直、森山監督あってこそのワーブラーズだ!と思っていますから
優秀なコーチ陣とともに、、輝くワーブラーズ戦士たちを
より輝く選手へと導いてくれると信じてますよ!!!監督!!!

ちなみに…実はピッチャー好きの私、
中継ぎはピッチャーの花形や!!!と思ってます…(笑)
緊迫したシーンで、短いイニングを全力で投げきり、
抑えなければならない役割を担った中継ぎ投手は
私の中ではヒーロー級にカッコイイです!!!!!( ´艸`)♪www

今日は長々と語ってみました!(笑)
Posted by ピノ☆ピノ☆ at 2009年04月08日 03:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。