2009年06月23日

訃報。ハンク和田さん・

22日 和田博実さんが 亡くなりました。

西鉄 黄金時代
あの鉄腕 稲尾さんのキャッチャーとして 活躍され、
引退後は 西武ライオンズ の黄金期を2軍監督として 支えられた方です。


僕も 入団1年目から 九州出身や 奥様が福岡出身だったこともあり、公私とも お世話になりました。


今日 ホークスの立花バッティングコーチとともに 通夜に参列してきました。

お顏を拝見しましたが、
やせられてはいましたが、
大変 穏やかなお顏でした。


僕にとっては 野球界の 親父の様な存在でしたので、まだまだ 教えてもらうことが あったと思うと 残念でなりません。


これから 和田さんに恩返しする為にも レッドワーブラーズの選手達に プロとは なんぞや と伝えていかなければならんと思った僕でした。



ハンク和田さん

ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします

合掌。



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 23:55│Comments(1)
この記事へのコメント
ライオンズファンとしても悲しいニュースでした…

森山さんのその想いは天国の和田さんにもきっと届きますよ。


お辛いでしょうが…
これからもがんばって下さいね!!
Posted by いーちゃん at 2009年06月24日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。