2009年06月24日

コメントに対してパート2

沢山のコメントありがとうございます。

いろいろな意見があって
勉強になります。

私は 別に傲慢ではないと思いますけど!
選手が 必死にやって 明らかに間違ったジャッジをされて、 抗議権もない選手に代わって 抗議するのは 当たり前だし、

抗議しなくて、だまってて審判の技術の向上はないと思います。

他の球団では 試合後にビデオまで 見せて抗議してるとこまでありますよ。


それに 学生野球に失礼というコメントですが、



必死にやるのは おなじですよ。

何のスボーツでも。

でも わずかでも 給料をもらってやってるのと、
教育の一貫?としてやってるのは 違うと思います。

私も 元高校球児だし。

アマチュアは 抗議はできないはずでは?

プロですから、我々は選手も審判も!



まっ 高校でも 実際 プロみたいな 環境のチームもありますが(>_<)



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 10:51│Comments(3)
この記事へのコメント
今日もお疲れさまでした☆((*'∀')/

本当にいろいろな意見がありますね…(^ω^;)
同じものを見ても、同じことを聞いても
十人十色、いろいろな受け止め方があるものです。

私は、監督が審判に対して
声を荒げて抗議するのも
多少、エキサイトしてしまうのも(笑)
大切なチームと選手のためであり、
今後のアイランドリーグのためだと解釈しています!

試合は監督の忍耐を図る場ではありませんからね…(笑)

週末の試合、楽しみにしています☆
Posted by ピノ☆ at 2009年06月24日 20:26
今回の件では実にいろんな意見が出ましたね人は皆 物事の見方、考え方、価値観、立場、歩んできた環境などさまざまです(-ω-)賛否両論当然だと思いますそういう意見もあるんだぁ…ということでそれに左右されることなく森山監督方針を貫いてほしぃと思います現場の本当の苦しみは現場の人にしかわからないですよね外野の声は外野の声として心の中に留めておいてくださいファンと共に熱く盛り上げていきましょ
Posted by AWA姉さん at 2009年06月24日 20:43
こんばんわ(^O^)

色んなご意見が飛び交っていますね。

基本は監督のブログなんで、監督の意見を貫いて更新してもらえれば、私は満足です(^O^)


今回

ブログだけの抗議内容しか知りませんが…

監督の役割を果たしただけじゃないんですか…

皆さんがどう思うかわかりませんが、私はそう感じました。

独立リーグ=プロ野球ですよね。(違っていたらすみません。)

高校生が取り組む野球の意味合いと独立リーグが取り組む野球の意味合いは明らかに違いますよね…

森山監督はキチンとプロの監督として責任を果たす仕事をしたのではないかと私は思いますが…

穏やかな抗議で審判に伝わりますか?

もし暴言を吐かれたなら、その審判は退場させれば良かったと思いますが…

審判は退場はさせなかったんではすよね?

じゃあ問題無いんじゃないんですかね…

監督の抗議自身を、批判的(私がコメント見て感じたことですけど…)なコメントで攻撃するのはあまり宜しくないと思います。

あくまでも監督自身のブログですよ!

批判的な事書いて…でも最後に監督を応援していますというのは私にはあまり納得はいかないです(←あくまでも私の意見ですから!)

私は監督を尊敬していますし、憧れの人でもあります。

監督の感情を解ろうとするから…

私は監督の応援していけるんです!

監督頑張って下さい!

選手の為にも…

ファンの為にも…

監督を支えるみんなの為にも…

監督を応援しています(^_^)v
Posted by まぁさん at 2009年06月24日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。