2009年06月24日

ハンク和田さんの告別式

今日 練習を深谷 山下両COACHにまかせて 和田さんの告別式に参列させて頂きました。


西鉄ライオンズ黄金期の高倉さんをはじめ 池永さんら 西鉄OBの方も 多数こられてました。

お孫さん達の

グランパは私たちの自慢です、 天国でも大好きな野球を続けて下さい・・


と言う お別れの言葉には涙がこぼれました。


告別式が終わり

出棺の際には

デーブとともに
担がせてもらいました。


これからは 和田さんの分も 野球に対して 真摯に 向かいあうつもりです。

選手に対しても

時には厳しく

時には優しく・・・




ところで、

今回 いろんな人がいて いろんな考えが あることを 改めて感じました。

僕自身も 野球に対して 信念を持ってやってるつもりですが、 言動 行動に まだ未熟な部分が あることに気付きました。




が、勝負に対しては
やるかやられるか
熱くいきたいと
思います!


これからも

福岡レッドワーブラーズ

並びに モーリーも

ヨロシクお願いします!



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 21:48│Comments(3)
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です。先週土曜行く予定が通夜で、今週は行ける!というところへ子供が今朝熱を出し私は仕事を休んでいます。3、4日は厳しいねと言われ、土曜あやしいです。働きながら子育てはやはり大変です。
ところで色んな考えがありますよね。私はスポーツにしろなんにしろお金を貰ってやるプロの世界はやはり厳しい世界だと思います。監督さんはその厳しさを知ってみえる方。大切な試合の納得いかない抗議はプロの考えのうえだと思います。そうやってもっとリーグを、審判も選手もプロに近づけていかないとこのリーグの意味がない、未来がないと思います。
そして選手の方は野次以上のプロフェッショナルなプレーをワーブラーズに入ると言う子供に見せて頂けることを望んでます。
監督さんのこと主人は、あんな器の大きい人はなかなかいない、ああいう人間にならないかんなぁと以前お話して頂いたとき言ってました。私も同感です。
監督さん、行ける日は応援行きます、頑張ってください。
Posted by 前原の親子 at 2009年06月24日 22:07
あらゆる意味で愛されてますね! 皆様のコメントや監督の想い… 感動してます(>_<)

そして 何もできませんが 今も RWのCDを聴きながら仕事をしています♪

また 泣…(T_T) もぉ〜
Posted by りんく at 2009年06月25日 07:29
前期もあと2戦ですね。今日の天気の様に「熱い」試合楽しみにしています。そう言えば、昨夜、娘の(期末試験/中1)保健体育のテスト用紙を見たところ「福岡のプロスポーツチームを2つ書け」と言う問題を発見!娘は当然のように「ソフトバンクホークス」と「レッドワーブラーズ」と書いていましたが、なんとレッドワーブラーズは「X」になっていました。モーリー監督!これは問題です!!もっともっとPRし(後期優勝しかありません!)福岡県民みんなに知ってもらわなければ...。
勿論、今朝レッドワーブラーズのチラシや記事を子どもに持たせ、先生に見せるよう言いました。(苦笑)
Posted by Kenny at 2009年06月25日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。