2009年11月04日

皆さんあ りがとう!

今回の多くの皆さんからの応援や励ましのコメント それに 江口代表からの球団ブログによるメッセージ


本当にありがとうございました。


一つのコメントに対して 反応した僕が 良くなかったのに ・・・


沢山のコメントに ホントに勇気付けられ 嬉しくて涙が出そうになりました。

コーチ 選手達のデリケートな時期の問題だったので、 逆に申し訳なかったです。

すみませんでした、

そして


ありがとうございました。


ブログ止めようとも思いましたが、皆さんの思いや 福岡レッドワーブラーズの為に微力ながらも 協力出来ることであるならば、 このまま続けさせてもらおうかと思ってます。



今までのように マメに更新できるかどうかは わかりませんが、頑張ってみます。


尚 今回の沢山のコメントに対してのお礼の返事を書けなくてすみません。

ありがとうございました。



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 18:02│Comments(21)
この記事へのコメント
もーりー監督
是非、ブログ続けてくださぁい

ってか、
止めないって言ってるので、ホッとしました


いいたい人は、なにも知らずに、いろんなこと、言いたいこと言いますよね
Posted by 野球小娘 at 2009年11月04日 18:25
世の中には本当に色々な人がいます・・・。

一生懸命頑張っている人のことは、見てる人はちゃんと見てるし、理解もしています。

それでも、悲しいようにしか捉える事ができない人もいました。ツライです。
でも、その方も、いちファンだったのでしょうね…。

監督が、皆さんからの愛のある言葉を胸に、新天地でのご活躍を期待しています。
そして、選手の皆さんも、新しい気持ちで頑張って頂きたいです!


今、監督の言葉を読んで、少し安心しました。私も、悶々としていました。

今後の無理なき更新、期待しています!
Posted by 鳥栖のてつお at 2009年11月04日 18:38
うんうんそうそうそうこなくっちゃ
みんなを信じて、モーリーファンを信じて
仙台で思いっきりやってきてください
でも…私を含めてレッドワーブラーズを通じて知り合えたみんなを、絶対に忘れないでくださいね
モーリーは、たぁくさんの人達に愛されてます
これからも“モーリー”と呼ばせていただいていいですか?
球団代表のブログで涙、涙です
モーリー、サヨナラじゃなくて『行ってらっしゃい』です
Posted by AWA姉さん at 2009年11月04日 18:46
みんな分かってますよ^_^

しっかり楽天の選手を鍛え上げてくださいね!
Posted by ほーほけきょ at 2009年11月04日 19:02
ヨカッタ…


遅くなりましたが
楽天コーチ就任、おめでとうございます☆

福岡に帰ってきたときは
ぜひ連絡くださいッ!(*>艸<)笑www
Posted by ピノ☆ at 2009年11月04日 19:06
監督さぁ、好きな野球に46歳で携われるって嬉しいことだよね。

俺の後輩が東北楽天GEのコーチしよるとばい!って
自慢出来るのも一つあるし。

男40代、何でもやらんといかん年なんよ。
弊害はいくらでんあるくさ。
それば乗り切る力があるけんモーリーはRWBの監督ばしよったとよ。
羨ましかよ。

兎に角、寒いところやけん
風邪やら惹かんごと頑張りんしゃい。
ばっってん、ホークスには手加減しちゃりいね。(冗談)

壮行会とかあるんやったら呼んで下さい。
大丸のKやT川マーチャンたちと行くけ。

がんばれ=======!! モーリー
Posted by 大濠魂・優しい先輩の坂田 at 2009年11月04日 19:09
監督良かったです

一時は、どうなるかと、心配しました
監督もだけれど、自分達も、いろいろなことを、言われましたとても悔しいやら、悲しい事もありました

だけど、励まして下さった方がいて、その人の、話を聞きながら、自然と涙が出てきました
色々と言う人は、相手の気持ちを考えずに、いるのだと思います
監督も負けずに頑張って下さいまた選手たちも、いま、一番不安でいると思います
励まして、みんなが、行き先が決まる事をなによりも願っていますよ

これからも、みんなを、応援させていただきますょ
またみんなが決まれば、監督、送別会をお願いします
Posted by トニー at 2009年11月04日 19:49
ワーブラーズでプレーした選手達は色々と沢山学んだ事があるでしょうから、それをきっと来年以降、新たな場で活かしてくれると思いますよ私も森山監督には、さようならじゃなく行ってらっしゃいって言葉を使いたいです。ブログは気が向いた時に書いて下さいね
Posted by 高知のファンより at 2009年11月04日 20:26
RWのファンのみなさんは監督がどんな人柄なのか、よ-くわかってますから(^_^)b

最近泣いてばかりでしたが、監督・コ-チ・選手のみなさんには本当に感謝の気持ちとこれからも夢を叶えるために頑張ってほしいって気持ちでいっぱいです(T_T)
これからもみなさんを応援します!!!

だから、早くお仕事くださいねッ(>_<)ワラ
またお会いできる日を楽しみにしています☆
Posted by レッピ- at 2009年11月04日 20:48
 県民球団我らが福岡レッドワーブラーズ初代監督!
そして『我らがモーリー』
皆さんの心温まるコメント、涙が出ますね・・・
監督の応援して下さる全ての皆さんへの気遣い、本当にみんなわかってるし自分も感謝でいっぱいです。
昨夜も楽天秋季キャンプ初日で疲れてる中、監督から直接報告くれて安心しましたし、正直元気そうないつもの声でホッとしました。
藤原社長も、監督からの直接の報告の電話に、心より感謝されていました。

我が家の個性を抱えた娘も、今度は鶯じゃなくて鷲なんだね・・・少し淋しそうでしたが、レッピー大好きだから、レッピーTシャツ着て応援しなきゃ!
そんなことを独り言のように話していましたよ。

とにかくこれからも我々は出来る限り、RWを支援していきますし、RW出身の選手・コーチ・トレーナー・そして『我らがモーリー』を応援していきます!
そしてRW復活の際には宇梶さんの始球式も、今度はやりたいですしね!!
とりあえず来年の久米島キャンプ行こうかなぁ~
お互い単身赴任になりそうですが、これからも宜しくお願いしますね。
ラーメンたいりく君のラーメン情報も、たまには報告して下さいよ。
では、酒の肴に牛タンお土産待ってま~す!(笑)
また美味しいお酒一緒に呑みましょう!
Posted by ○○原です at 2009年11月04日 21:00
監督!(しばらくはこう呼ばせてください)

活動休止で私たちも緊急ミーティングを行いました。
結論、球団はなくなっちゃったけど、私たちなりに来季も活動していこうって。
今、日本で頂点に立つプロ野球界で一軍の投手コーチをしている人は30人以下くらいじゃないんでしょうか?

監督は極めて貴重なその中の一人。私ら、そんなスゴイ人の下にいたんだって。誇りに思います。

妬んだり叩いたりしてる人も、本当は羨ましいだけなのかもしれない。

だって、そのくらいすごいことですもん。

人間だからネガティブなことを気にするのは当たり前。

でも、それすらパワーに変えていける!

ワーブラーズはそんなにやわじゃない。

私らの夢は強い!

だから安心して仕事してください。私らも負けないから。

復活する日のために、力をつけてきます!
Posted by 紅のウグイス at 2009年11月04日 21:19
初コメントです。
たいりくはじめ、百道中の出来の良い娘2人のことはちゃーんと面倒見るけん、心配せんで仙台暮らしを頑張ってください!
・・・・・・・・あっ、俺も小倉やけん、福岡の森山家というよりも、小倉のお父さんたちの話し相手になっとくよ(^^)v
Posted by 小倉の単身赴任仲間 at 2009年11月04日 21:25
わたしもウルウルです~(>_<)

福岡レッドワーブラーズ、そして森山良二さいこーです!!


わたしも元気が出来てきました(^ー^)ノ

来シーズンは仙台にも行きますね♪
寒くてツライでしょうけど、秋季キャンプもがんばって下さい!!

応援してます(*^^*)
Posted by いーちゃん at 2009年11月04日 22:50
お世話になりました。スタメンキッズ&始球式と貴重な経験をさせていただきまたいろいろなアドバイスをいただき勉強になりました。楽天でのご活躍を期待しています。また筑後市出身のシャーパーをよろしくお願いします。
Posted by 水洗スターズ at 2009年11月04日 23:06
森山くん

福岡も風が冷たくなってきました。

お別れの挨拶が出来なかったけど
また会える日を楽しみにしておきます。

何か力になれる事があったら教えてください。
ここにきて…もう10年になるので(^^)v

森山くんのblog
遠征の…旅の景色が好きでした。
知らない街に行った気持ちになれたので…

仙台の景色も
見てみたいな
Posted by pink at 2009年11月05日 00:08
今まで監督とお話をさせていただいたり、
ブログを読ませていただいたりして
監督の素晴らしいお人柄は、よ~くわかっていますよ
これはレッドワーブラーズファンなら、みんな思っている事だと
思います

来季は、アイランドリーグに加えて、楽天の応援と
忙しくなりそうです

お体には気をつけられて、頑張って下さいね

監督、コーチ、トレーナー、選手の皆さんの
今後のご活躍をお祈りしています
Posted by あいり&母 at 2009年11月05日 00:13
二年間お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

ワ-ブラーズの監督が森山監督でよかったです!偉そうなとこは全くなく、いつも気さくに話してくれて大好きでしたo(^-^)o

私は去年の監督の誕生日の写真が大好きです!
レッピーのケーキを持って選手に囲まれてる森山監督!みんないい顔してて大好きな写真です♪♪
もうみんなは別の場所で活躍することになりますが、ワ-ブラーズOBを応援してます☆★頑張ってくださいね!

変なコメントが入ってましたが、匿名でしかコメントできない人のことなんて気にしないようにしましょう!あんなんはネット上でしか意見言えな悲しい奴ですよ!大半の人が応援してるんですからね!!


体調には気をつけてくださいね(●^▽^●)/''
Posted by みき★ at 2009年11月05日 01:11
監督!みんなちゃんとわかってますよ。


あまり気にしてたら精神的だけじゃなく
身体までもちませんよ。

お互い様ですが…
そう若くはないんですからね(笑)


モヤモヤした気持ちはサッサとアルコールで浄化しちゃいましょう(笑)
Posted by ゆっ虎 at 2009年11月05日 03:18
監督は、ほんの少しも腹黒くないです。。


監督の素晴らしさが分からないなんて
悲しいです


2年間ありがとうございました。

私も夢を叶えさせて頂いて
本当にありがとうございました。

本当にショックです。。

こんなに素敵な球団なかったのに・・・。

監督もコーチも選手も球団の方も
みなさん素敵でした

帰って来て下さいね(^0^)

私達は応援してます!!

頑張ってください!!

またダンスで応援できる日を楽しみにしてます☆
Posted by ダンスの子 at 2009年11月05日 07:44
              楽天コーチ就任
。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆おめでとうございます☆。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆

森山さんの西武時代を思い出し、懐かしくなってネットで検索したらここを見つけました。

故郷九州で地元のみなさんから愛され頑張っていることがわかり、応援しようと思っていたら・・・残念なニュース。
その後、すぐに楽天コーチ就任を新聞のスポーツ欄で知りました。
九州と比べたらとても寒いですが仙台は良いところですよ!
隣の岩手県盛岡からも応援しています。
楽天でがんばってくださいね(^◇^)
Posted by Hisae☆彡 at 2009年11月06日 01:01
楽天コーチ就任おめでとうございます。

独立リークを経験した指導者就任は大歓迎です。
楽天には野手にIL・BCL出身の選手や元ILOGで打撃投手の下地栄輝君がいますね。
次はNPBの立場で独立リーグ発展にお力をお貸し下さい。
独立リーグで指揮していた事に誇りを持って、必ず「実績を残す名コーチ」となって下さい。
頑張ってください!!
Posted by 頑張ってください at 2009年11月06日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。