2010年01月20日

五色沼


青葉城の下の博物館の前にある五色沼です。

凍ってます。


実は 明治23年(1890)に外国人が、この場所で初めてスケートをした場所だそうです。


この場所から全国へと スケートが広まったんですね!

うーん 実に感慨深い
σ(^_^;)?



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 18:40│Comments(3)
この記事へのコメント
やっぱ九州人の森山君には
東北は珍しい場所のようですね。
西武・横浜時代には楽天無かったしね。
行っても数日で帰ってたでしょうし。
今の間に東北の冬を満喫して下さい。
来月は私も石巻に出張予定です。
Posted by 大濠魂・春よ来い坂田 at 2010年01月20日 19:19
うわ凍ってるんですか !? 滑れるの !?

さすが、東北って感じで感動です。

私はスケートといえば 『みゆき』 かな、最近なら 『スペースワールド』。

福岡から出た事のない私には 珍しい物だらけです(@_@)

もーりーがキッカケで仙台に興味深々です(#^.^#)

わーい絶対、行くぞっ仙台っ \(^o^)/
Posted by 通りすがりの楽天ファン at 2010年01月20日 22:41
滑ってみて〜(/ ̄∀ ̄)/
な〜んちて!
割れて 即日 事件です( ̄▽ ̄;)
Posted by りんく at 2010年01月21日 03:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。