2010年02月13日

昨日不思議な事が!


昨日 久米島の室内練習場に居たときの話です。

なにげにストレッチをしていたら、黒い揚羽蝶が飛んできました。

ユラユラ僕の周りを飛び回りました。
じっとしていると そばにおいていた僕の帽子にちょこんと留まり、それからまた飛んでいきました。


こちらに来て、沖縄のいろんな話が載っている本を読んだんですが、人が亡くなった時とか、亡くなった後に黒い蝶が飛んでまわったりする事があるらしいです。


8日に亡くなった 清末のおいちゃんがサヨナラを言いに来てくれたんかな〜って、勝手に思ったりしました。

なんか不思議な感じでした。



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 17:44│Comments(7)
この記事へのコメント
こう言う話を 聞くと 涙が出そうになる。年なんですかねぇ (*^.^*)
Posted by まさやん at 2010年02月13日 17:53
そんな事って、あると思います。
きっと、さよなら
Posted by T.S.R.F at 2010年02月13日 19:31
そんな事って、あると思います。
きっと、さよなら
Posted by T.S.R.F at 2010年02月13日 19:31
きっとおいちゃんが来てたんですよ


元福岡の森くんと増田くん、今日の紅白戦がんばってました。

増田くんはレフトスタンドにソロホームラン

森山さんの育てた選手たちは愛媛でもがんばっています
Posted by まぁ at 2010年02月13日 21:52
きっとそうかも知れないですね(^о^)
ちなみにアタシが黄色か白の紋白蝶を見た日は、応援してるチームが必ず勝ちますよ☆
Posted by 黄色い子 at 2010年02月14日 01:44
森山さんがそぅ感じたのなら
間違いなくそぅですよ

ちゃんと見守ってくれてます…
Posted by ピノ☆ at 2010年02月14日 15:40
あちゃ~、 なんかコメント同じの続けて・・・
しかも、文章 途中で消えて書きこんでしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>

続き

きっと、さよなら を言いに久米島に来たんですよ^^
空から おいちゃんは 見守ってます!
もーりー 頑張れー(*^^)v

もーりー紅白戦で 頑張ってますね
今、見てます(^O^)/
バックネット?後?に座ってたけど、、、
アレ? おる? アレレ??
Posted by T.S.R.F at 2010年02月15日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。