2012年03月11日

早くも一年が過ぎました。

あの日から早くも一年が過ぎました。

本日マスカット球場での対日ハム戦の14時46分にゲームを中断して、球場全体で黙とうをしました。


目を閉じている間にいろんなことを思い出して涙がこみ上げてきました。

当日の最初に知らせを聞いた時のダグアウト後ろのざわつき、TVでの津波のシーン、開幕までのジプシー生活、どこかの馬鹿爺の発言、選手会の勇気ある発言 行動、嶋の感動スピーチ、震災後初めて仙台に戻って目の当たりにした惨状、開幕戦勝利・・・



まだまだ復興には時間がかかると思いますが、みんなで協力 支援を続けて行きましょう。


我がイーグルスも今年は、なんとか底力を発揮して被災された方々に少しでも笑顔が増えるように頑張ります。



頑張れ東北!

頑張れ日本!

ともに前へ!



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 21:00│Comments(4)
この記事へのコメント
本日那覇でも、東日本大震災復興試合の東都大学野球「亜細亜大学VS中央大学」が行われ、そちらと同じように黙祷を捧げさせて戴きました。

楽天イーグルスの活躍を東北の方々と一緒に沖縄より応援しています!
がんばろう東北!
がんばろうイーグルス!
がんばろう日本!
Posted by 那覇の同級より‥ at 2012年03月11日 21:12
ご無沙汰しております。久米島ではお世話になりました。
みんな精悍な顔つきになって来てるようでとても頼もしく思っています。
早く仙台に帰って来ないかなぁ~なんて思っていました。


早いものですね、あれから1年。

久米島キャンプを見学後、いざ開幕って矢先だったのを覚えています。
当時、モーリーにも心配して頂き、めっちゃ嬉しかったのをつい昨日のように思い出されます。

人間は強い生き物です。大丈夫!!
必ず、底力を発揮します。復活するはずです、いや、します。
みんなで支えあって頑張りましょう。


僕らはイーグルスを支えて行きます。
早くモーリーに会いたいっす。投手陣はどうですか??


そうそう、“ほーほけきょさん”、もし仙台に来る事がありましたらご一報下さい。仙台観光に付き合いますので。ヨロシクでーす。

連絡はここを使わせてもらいましょう。
Posted by オレンジ・ジャンパー at 2012年03月11日 21:44
一年ですね。

ぼくはヤフードームで試合を中断し、ソフトバンクとロッテの選手監督コーチ、スタンドのファンの方々と、そして日本中の皆さんと一緒に黙とうさせていただきました。

3.11以後、この森山コーチのブログに常連さんのしゅうさんやオレンジジャンパーさんが被災されて、被災地から生の声を聴かせていただき大変な状況を強く感じました。

復興には時間はかかるかと思いますが、東北をみんなで応援していきましょう!
イーグルスもがんばれ~!

仙台行きたいです(^_^)
Posted by ほーほけきょ at 2012年03月12日 00:00
あの地震の後の森山コーチのブログでのお言葉に
とっても励まされて
素直にがんばろう!負けない!と思ったのを
今でも鮮明に覚えています。

ほーほけきょさん
あのときは心配して下さって本当にありがとうございました。

瓦礫の問題や放射能、風評被害など
まだまだ大変ですが
前を向いていかなきゃ・・・
Posted by しゅう at 2012年03月14日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。