2009年11月04日

腹黒監督ですか?

ショックです。


この 2 3週間

いろんな事があり バタバタしながら 選手達や コーチ達の行く道を考えながら 自分の子供達の生活も考え 悩みながら 日々過ごしました。



結果的には まだ 何人かは 移籍先は決まってはいませんが、


あのコメントの通り 僕は 楽天の投手コーチ就任のオファーを頂きました。



正直言って 心苦しいとは思ってます。


だけど


自分の事だけを考えて
行動したわけではありません。



昨年も オファーがなかったわけでは ないし、

まさか1年で 福岡レッドワーブラーズから 出るわけにはいかないし。



来年だって 福岡レッドワーブラーズがあったら 監督を続ける事は 代表と話し合ってました。




それなのにあんなコメントを書かれるなんて
ショックです。


この2年間 僕や 福岡レッドワーブラーズを身近に見てくれてた人に あんな事を思う人はないと思いますが、


あんな人もいるかと思うとこの2年間は なんだったんだと悲しいです。



僕は 選手達 ファンの皆さんを大事に思いやってきました。


今後も 出来れば このブログを続けようと思ってましたが、あんな事を思っている人が 1人でもいると思うと考えます。


誰かわからない匿名で
勝手な事をかくのは自由ですが、 非常に心外です。

あのコメントを書いた人
あなたは 福岡レッドワーブラーズ そして 僕の事の何を知ってるんですか?


あの人以外に

このように思っている人がいるのなら

このブログは

もうやめます。


あの人 直接 僕に言えないの?









普通にこのブログを見てくれてる 皆さん


すみません。


今日は 我慢できませんでした。




では・



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 01:18│Comments(19)
この記事へのトラックバック
  四国・九州アイランドリーグ。   九州の2チームが参戦して今年で2年。  興
赤い鶯たちは・・・・・。【一生懸命!!】at 2009年11月04日 12:13
この記事へのコメント
森山監督

大丈夫だよ!

みんな
ちゃんと解ってます!

監督が福岡を去るのは寂しいけど…

応援しています。

だから…
みんなを信じてください。
私を信じてください。

またいつか
福岡に帰って来てくださいね!

待ってます!
Posted by Honey at 2009年11月04日 01:59
監督!お久しぶりです☆
そちらは寒いんじゃないですか…?
お身体にはご自愛くださいね!

…さかのぼって
いまそのコメント読みました。コメントを書いた方も
いまさらなら…淋しい人ですね…。

blogは…
誰でも読めるしカキコミできるから
カキコミするからファンだとは限りませんし

ファンだけど、先が決まってない選手を思って
くやしかったのかもしれませんね…

私は監督が選手やチームを差し置いて
自分の進路を優先するような人ではないと知っています。

たくさんのファンの方も同じだと思います。

でも悲しいことですが
一部分だけで違う解釈をする人もいるんですね。

ああいうカキコミをする人がいるというのが
ホントに残念です…。

私は監督がblogを続けていてくれることが
チームが再建することへの保証のような気がしていました…。
だから監督には
blog、続けてほしいんです。

長々とすみませんm(__)m
Posted by ピノ☆ at 2009年11月04日 02:04
監督、こんばんわ
まずは…
就任おめでとうございます

そちらはいかがですか?

ちょうど気になってたとこでしたよ


前ブログのコメント読んでました…

確かにブログって色々な人が簡単に読むことができます。

それに捉え方も人それぞれです

実際、ワタシは監督の楽天のコーチのことを聞いた時
今でもNPBからそういったオファーが来るような監督の元でプレーできてた選手達も幸せだったんでは…
と思ってましたから。


監督このブログはワーブラーズの復活を願ってるファンにとっては、とても心強いものだと思います。

続けるのか辞めるのかは監督が決めることだとは思いますが…
続けることが可能であるのなら、ワタシは続けてて欲しいと思ってます。


それでは…
仙台は寒いと思いますが風邪などひかないようにお気をつけください
Posted by ゆっ虎 at 2009年11月04日 02:48
皆さんのおっしゃる通りだと思います!

だからNPBとアイランドリーグの 太い太いパイプ役となって 教え子達を一人でも多く引っ張り上げて下さい!

前に進まにゃあいけんのんですから…

そして!就任おめでとうございますm(__)m
Posted by りんく at 2009年11月04日 03:16
監督に直接お会いしたわけでもなく、球場でみたりこのブログで一方的に存在を知ってただけですが…
モーリー監督は絶対に素敵な監督だと思います!!
誰よりも選手のことを1番に考えていることが伝わってきます(;_;)

監督のもとでプレーをしていた選手は本当に幸せだったと思います!!

監督にも家族がある。だから監督の前にパパとして守らなければいけないものだってあります

選手もファンもわかってますっ☆

モーリーが監督のレッドワーブラーズに出会えてほんとによかったです♪
これからも身体には気をつけて頑張ってください!!
Posted by ゆの at 2009年11月04日 03:43
森山監督の心中察するに余りあります・・・。
たかがブログの書き込みと素通りできない事もあります。
僕らもそれこそ本当に残念で悔しいです。

シーズン終了後、最後の最後まで来季の構想やスポンサー獲得に奔走されてました。

福岡レッドワーブラーズの監督としての2年間どうもありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん森山監督をこれからも応援ますよ。

福岡レッドワーブラーズの出身のコーチ、選手、トレーナーさんもずっと応援します。
Posted by ほーほけきょ at 2009年11月04日 06:29
森山君、胸張って仙台に行こう!!
森山監督への評価=RWBの評価ですよ。

今や楽天はプロ野球屈指の強豪チーム。
何も迷わず行っていいですよ。
ブログ書く暇ないくらい
仙台で仕事して欲しい。
たいりくラーメン息子の為にも。

大濠の誇り。森山良二・投手・背番号1
Posted by 大濠魂・坂田先輩 at 2009年11月04日 07:19
気にするな!というのは無理するかもしれませんが、
みんなの思いをのせて新天地で手腕を発揮してください。今まで以上に結果を求められるんでしょうね、

カキコミをした人は新聞等の記事をちゃんと読んでるのかなぁ、「若い選手とのコミュニケーション…」などのコメントを読んでいるとワーブラーズでの監督を評価しているんだなぁって記事を読んだのは私だけではないはずです。

1年目に監督がNPBへ行くんじゃないか、仲間の中では話題でした。私達の中ではモーリーの飛躍が希望なのですから、西武を解雇されたあと九州に福岡に戻ってる時のモーリーの気持ちを聞いた時の私は帰ってきてくれたモーリーをもう一度応援しようと、その気持ちの中でのワーブラーズの選手達との出会いでした。今ではもちろん選手達、個々を応援してます。チームを離れても個々に変わりはないのですから。
長々、支離滅裂すみません。
Posted by 46歳の親父 at 2009年11月04日 07:39
森山さぁぁぁん!!どうされているかなーと思っておりました!!

ここ何日間、ずっと森山さんやRWの話ばかりしていました。
こちら東京でも「みんなどうなるの?」「チームは?」と心配されている人が何人もいます。そして「RWを応援している」って!

その一方では、あのようなコメントを残す方もいるんだ…と残念に思いました…

このブログの向こう側には森山さんをはじめ、たくさんの人間がいる…そういった想像力を持った上でコメントして頂きたいな、と一読者としてお願いしたいです。。

野球をする人、見る人にとって、森山さんがユニフォームを着続けて下さる事は大きな意味があるとわたしは思っています!!

楽天コーチ就任、本当におめでとうございます!!
そして、福岡レッドワーブラーズでの2年間、ひとまずおつかれさまでした!!

また球場でお会いできる事を楽しみにしています♪
もちろんここでのブログもです(*^^*)
Posted by いーちゃん at 2009年11月04日 08:46
森山監督、有難うございました。
私は、息子が、他チームに所属しているので、ワープラーズの応援団ではないのですが、地元ですので、時間の許す限り、観戦して来ました。
このリーグは、選手以上に監督、コーチの方々の努力なくしては、1日なりともやっていけないところです。
森山監督が、広報活動をされてるのをみていて、いつも頭がさがる思いでした。

諦めかけていた夢を、また見させていただいて、アイランドリーグを運営され


ている方々、すべてに感謝しています。
森山監督、選手たちの思いを、現場の思いを、NPBの方々に伝えてください。
お願いします。
Posted by ママさん at 2009年11月04日 09:15
森山監督、頑張ってください!!
ワーブラーズが活動休止してしまったことは、
とても悲しいことですが、
NPBを目指して頑張っているたくさんの若い選手たちのことを、
本当によく知っている森山監督がNPBにいらっしゃる事は、
今、頑張っているRWやILの選手たちはもちろん、
「プロ野球選手になりたい。。。」という夢を持って、
頑張っている多くの野球少年たちにとっても、
たくさんの希望の光が灯るような気がします。

これからもずっとずっと、応援しています(*^-^*)/
Posted by 山本くんの母 at 2009年11月04日 09:48
こんにちは。

 その節は大変お世話になりました。上妻少年野球クラブの代表です。

 来季、レッドワーブラーズが参戦しない事も、森山さんが楽天に行かれる事も新聞で知りました。電話を掛けようかとも思いましたが、お忙しいと思い遠慮しています。

 グログのコメント。

 こんな奴はどこにでも居ます。インターネットの世界では。ただの小心者のヘコタレでしかありません。私も別のブログで散々叩かれた経験もありますので慣れておりますが、森山さんの心情お察しいたします。

 しかし、残念です。

 せっかく立ち上がったこの球団。来年はまた違った形で協力できたならばと思っていたのでとても残念です。

 レッドワーブラーズに対する思い。私のブログにエントリーしたいと思います。よろしければ覗いてみてください。

 楽天でのご活躍。心よりご祈念致します。
Posted by 紫電改 at 2009年11月04日 10:58
楽天で投手コーチですか。。遠くて寒い場所ですね私は四国九州アイランドリーグの監督の中ではダントツ一番で森山監督が好きです。ファンや選手達の事を大事思ってた気持ちも伝わってきてました。そんな人柄の監督が居るからこそワーブラーズが好きでした。本拠地までは行けませんが交流戦等で行ける範囲内で試合ある時は応援しに行きたいと思います。お体に気を付けて下さいそれと、ブログ出来れば止めないで下さい
Posted by 高知のファンより at 2009年11月04日 11:46
仙台いいところですよ。
うめちゃんから聞いてるでしょうが・・・
うめ吉が去って野球熱が冷めた
うめさんが付けてた背番号38の反対83を着た姿が見れたら嬉しい
今でも、うめの最後となった広島のトライアウトに行かなかったことを悔やんでいる
人生を左右する大舞台に臨むウメさんの気を散らさないため
あんな結果になるなら、遠慮するんじゃなかった
うめ、深谷さん仙台に来る日を楽しみにしてるから・・・
投手コーチ人選は、最高!!
Posted by 背番号38 at 2009年11月04日 13:04
森山監督、はじめまして。

今日感テレビのニュースで、レッドワーブラーズが来期活動しない事を知り、
凄く焦りました! そして驚きました!

それは、トライアウトに申し込みレッドワーブラーズに、入るのを目標にしてい
たからです・・・。 残念だけど来月のトライアウトは頑張ります。

楽天には、3年振りに韓国から戻って来た僕の尊敬するコーチも就任しました。 森山監督、優勝目指して頑張ってください! 

中傷にしろ励ましにしろ、
匿名で書き込む神経が、僕には理解出来ません。 
腹黒だなんて、、、ありえないですよ。 楽天に行った事は間違いじゃない
ですし、福岡に居た時も、地域のためにチームのために、力を尽くして
いらした事、ファンの皆さんは知ってます。

イライラするけど、相手にしないで良いです、
応援している方達のためにも ブログは続けてください。

森山監督、秋季練習頑張ってください!
上記に書いたコーチにも、よろしくお伝えください<(_ _)>
Posted by 堂原 龍 at 2009年11月04日 14:51
ずっとブログを拝見していました。森山さん!どこにおっても、野球をしよんしゃあとやったらまた俺たちの声も届きますばい!

重たい決断ばさっしゃったでしょうが、俺たちは俺たち。

いっつも応援しとります!

あなたの初めての甲子園、俺もずっとおもたーい旗ば持って頑張りました。

そん時から、森山さんの頑張りは俺の頑張りでもありました。

ま、ホークスには敵になりますばってが、それはそれ。

また熱い野球を見せてください!
Posted by 博多っ子寸胴@なごや at 2009年11月04日 19:22
森山監督 ご苦労様でした。初めて ワーブラーズの試合を見させていただいたときみなさんの本当にファンと近い雰囲気に見とれてしまい客席に残っていたら 率先して選手のみなさんと監督が グランド整備をされていました。 こんな球団もあるんだ。と改めて プロのような出来上がったものではない これからの前向きな球団のよさを知りました。 ボランティアで関わらせていただいたときも、球団を大切にする監督の横顔ををいろんな場面で 見させていただきました。 これからも ブログでたわいのない話を聞かせてください。微力ではありますが、北九州から 応援しています。 
Posted by 北九州宮○です at 2009年11月07日 22:35
こんばんは、先日は門司港にて貴重な時間を頂き、また中身の深いお話を拝聴でき感激しました。本当に有難うございました。森山さんは人一倍苦労されえているから人にあんなに優しく接することが出来るのではないかと感じました。楽天で精一杯頑張ってください。応援しています。サイン何枚も有難うございました。唯一名前を書いて頂いたものです。このご縁に感謝して失礼いたします。
Posted by けんぼう at 2009年11月12日 21:36
世の中、10人の味方がいれば、同じ数の敵がいるんです。
大丈夫です。ぐるりの味方の勢力が圧倒的につよいです。
がんばれ!
Posted by ko at 2011年07月22日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。