2009年05月24日

朝からイ ラッ!

おはようございます。

と 爽やかに 宿泊しているホテルの朝食会場へ。

日曜の8時頃なので、 ほぼ満員状態でした。

ビュッフェスタイルなので選手と並んで 待ってると、後ろに多分 50過ぎの夫婦。

食べ物をとる列を離れ 先に バック等を置いて 席を確保。

いかんやろ! _(._.)_


みんな 並んで 食べ物とって それから席を探してるのに!

わざと 後ろに聞こえるように ゛あんなこと したらいかんやろ! みんな 待ってるのに・ と言ってやりました。

後ろの旦那 聞こえたんでしょう。

こっちに 聞こえるように
野球の団体か? 沢山食べるから ・・・

と嫌味みたいなこと 言ってました。


最低!


それ以上 反論しなかったけど・・


あんな大人にはなりたくない!


規則ではない マナーで 罰があるわけでないので しょうがないけど、

道徳心という 人間としての資質の部分。


最近の子供が

って言われてるけど

大人がこれじゃ(>_<)
(T_T)


情けない・


みなさん どう 思います?

そんな ささいな事で めくじらたてることない と思われる方も いるでしょう。

でも ささいな事の積み重ねが 大事だと 僕は思ってます。


選手達にも 子供達にも

そうやって 接していきたいと思ってます。



by 朝から うっとおしい 説教親父のモーリー



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 09:10│Comments(5)
この記事へのコメント
同感完全なマナー違反です私も経験あります。監督と同じように聞こえるように言ってやりますにらみつけてやりますでもそんな人って自分が悪いという意識ゼロなんですよね逆に『なんか文句あるんか』みたいな顔でお返ししてくるんですよねめっちゃ腹立ちますせっかくの四国遠征なのに嫌な思いさせてしまって残念です今日の試合でウップン晴らしてくださいRWの選手達はみんな礼儀正しいですよ。知らない私みたいなオバチャンにも「こんにちは」って挨拶してくれるし言葉なくても笑顔で会釈してくれるし嬉しくなります今日も応援行きますベンチ裏で水分補給してるモーリー監督に今日は触れてみようかな
Posted by AWA姉さん at 2009年05月24日 10:03
もーりさんへ あーわたしも
わかりますっ 朝から、不快な思いをしましたね 今は、常識がない大人がたくさんいますよね 負けずに頑張っほしいですっ
Posted by 野球子娘 at 2009年05月24日 10:07
お疲れさまです。
朝から不愉快でしたね。いろんな人いますもんね。

レッドワーブラーズの方たちは私も見習わなくてはと思うほど本当に礼儀正しいです。
いつかイオンで三國さんに出会ったときも、話をしたことなかったのですが、むこうから元気良く声をかけてくださり、いい方だなあと思いました。

ケガで試合には出ていなかった富岡さんも試合の後の見送りのとき、気持ちも優れないだろうなと思いながら「また頑張ってくださいね」と声をかけたら、笑顔でとても感じよくきちんと応対してくださいました。こんな感じのいい方だったんだとも思いました。

レッドワーブラーズの選手は素敵な方たちばかりです。
それは監督さんと出会った人たちには、もちろん!と言われることなんでしょうが。
Posted by 前原の親子 at 2009年05月24日 12:55
それはかなりムカつきますね
僕だったらその場でキレてるかもしれないっす

今の日本人はマナーを忘れてますね
Posted by 翔撃覇 at 2009年05月24日 18:09
みんな食べ物を取ってから並んでるなら、その夫婦は確かにマナー違反ですし、私もその場にいたらムカツクと思います。
でも、監督もわざと聞こえるように言うのではなく、ちゃんと注意すべきじゃなかったでしょうか?
もしくはホテルマンに言うとか方法はあったと思います。
そんな言い方されたら、旦那さんが嫌味を言う気持ちわかりますよ!!
県民球団として福岡の看板を背負ってるのだから、ムカツク気持ちは抑えて、紳士な態度を取るべきだと私は思います。
このブログをその夫婦が見たらどう思うでしょう。
二人ファンが減りましたね。
誰がブログを見ているか分かりませんし、どこでファンになってくれるか分かりませんよ!!
行動一つで福岡だけでなく、全国にファンを作ることができるんですよ!!
選手の努力ももちろんですが、ファンあってのスポーツ選手でしょう。
球場がファンでいっぱいになることを楽しみにしています。
Posted by 赤 at 2009年05月24日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。