2009年05月25日

ツインズ?!

レッドワーブラーズのタッチでーす(^○^)

深谷 山下 両COACHです。

本日 チームの会議の後 藤崎の焼き鳥 長政にて 現場の作戦会議 決行!

何とか レッドワーブラーズをいい方向に向けるように 酔いどれ会議です。



ところで

前々回のブログの反響 びっくりです!

でも マナーを守れない馬鹿人間 多いですよね!
(T_T) (>_<)

未成年の喫煙
子供の前での信号無視
駐車違犯
モンスターペアレンツ
電車の中での携帯電話
常識のない人の多さ!

涙がでます。

今まで 気がついたら 注意してますが、 知らん顏する大人にもびっくりです。 (T_T)

これから 日本は

大丈夫?


少なくとも レッドワーブラーズ

体育会は そんなことないように やりますよ!


僕は 教育者でもないし 教育評論家でもないですが、 3児の父として思う事があります。

口で言って分からんヤツは殴らな 分からんって!

もちろん 愛情が あっての話ですが(>_<)


幸い うちの子供達は ちっちゃい時 殴られて 育ってますが、 素直に育ってます。

これについて 何か
意見があったら
お待ちしてます。

by 学校での 体罰に文句がある親は 家庭で何を教育してるのか 教えて欲しいと思ってる 昔気質の頑固親父のモーリー



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 22:27│Comments(5)
この記事へのコメント
わおっ!
レッドワーブラーズのイケメンズですか??
飲み会・・・あっ、いえ・・・会議は、その・・・とっても楽しそうですね(¨;)

わたしは子供の頃は、悪い事をするとよく母親に箒で叩かれてました(笑)
箒ですよ!!
今でも根に持って、思い出すたびグチグチ言ってますww

そして、学校の先生には、定規を縦にして頭叩かれてましたぁー
日本シリーズの時は、学校にスポーツ新聞全紙とラジオを持って行ってましたが、先生は見つけても不思議と怒らなかったんですよね~~
しかも、学校でテレビつけてもらって日本シリーズを観戦した記憶があります(´∀`)

森山さんみたいなお父さんって今でも(スイマセン・・・)いるんですね♪
なんだかうれしくなりました(*^^*)
Posted by いーちゃん at 2009年05月25日 23:03
うーん
森山監督って親父によく似てます

鉄拳制裁ってやつですね

学校で体罰とか言ってる親訳わかんないですよね

僕は高校時代は蹴られてました(笑)
胸倉掴み返したことも(笑)

でも今となってはすごく大切なことを教えてもらっていましたし、今の僕の為になっていると思います

逆に叩かない親の子供って痛さを知りませんから犯罪起こすようなボンクラになるんじゃないですか

森山監督みたいな考えは賛成ですね
Posted by 翔撃覇 at 2009年05月25日 23:22
子どもが悪い事をしたら…あくまでも「バカ」「悪い子」と人格を否定せずに「この手が悪い!」と手を叩く…という体罰(?)はアリだと思います。やはり「鉄は熱いうちに」というか、その場でバシッとわからせる事が大事かなと。今は「子どもに嫌われたくない」とか「ご機嫌伺い」のように接する親が多いのかな、と見受けられます。でも、「よそで許されてもウチでは許さん!」という「我が家のルール」がシッカリできていれば子どもは親にちゃんとついていく…私はそんな風に思います。モーリー監督の方針、大賛成です!
Posted by ふぇねぎー at 2009年05月25日 23:57
一児の父として僕も子供にはげんこつしたことあります。子供の頃は親父や先生にも叩かれてました。自分が悪い事するから叩かれたり凄く怒られたりしてたと思う!!今は叩かれた事などは感謝してます。自分が真っ直ぐ生きられるのは親や先生に厳しくされたからだと思う。幸い僕の子供も悪い事して叩いても激しく怒ってもパパっ子ですよ。今の学校や親は甘過ぎですよ。僕の性格や考え方は監督に似てますね!!
Posted by のんぱぱ at 2009年05月26日 00:02
この前初めて『Song For RW』聴いていい曲!!って思いました(^O^)CD欲し~です♪

マナーの問題、自分自身も改めて気をつけなきゃと思いました。
私は子供の頃、悪い事をしたら‘蔵’と呼ばれる物置のような暗い所に閉じ込められて反省させられた事もあるし、帰宅が遅くなったら鍵をかけられて閉め出し…(-.-;)
他にも色々ありましたが(汗)、体で分からせる事で子供は覚えますからね。

だから、モーリー監督の教育方針や考えは同感です(^o^)/
Posted by ☆ミドリ☆ at 2009年05月26日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。