2009年05月27日

修学旅行!

うちの おバカ息子

ラーメンマン タイリクが
明日から一泊二日で

長崎に修学旅行に行きます )^o^(


原爆資料館や ハウステンボスに行くみたいです。

バス酔いするので 少し心配ですが、楽しい思い出を作って来て欲しいです。

原爆資料館では、

平和な世界の大事さを

痛感してくることでしょう。


現在 北朝鮮の核実験が問題になってますが、

早く 核が無くなって ホントの 平和な世界になって欲しいです。


同じ 人間同士

国 地域 肌 言葉 宗教など
関係なく みんなで お互いに尊厳を持って 仲良く生きて行きましょう(^○^)


by ヒロミGOよりも前から 愛の伝導師を名乗っていた モーリー



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 19:29│Comments(4)
この記事へのコメント
私も高校3年生のときに修学旅行で九州に行き
長崎県の原爆資料館やハウステンボスを巡りました☆

特に原爆資料館は衝撃的で
被害に遭った方の写真に思わず目を背けてしまいました・・・
でも、これはわずか60年ほど前に起こったことで
絶対に忘れてはいけない出来事なのだと心に刻みました。
絶対に戦争を起こしてはいけないし
核兵器の製造・保有なんてもってのほかですよね!!
人の痛みを理解できる人間にならなければ・・・

修学旅行の際には、福岡県にも行ったのですが
最終日のわずかな時間の中で、太宰府天満宮を参拝しただけでした・・・
改めて福岡県に行きたいな~と思う毎日です♪
Posted by ライオンズブルー at 2009年05月27日 20:09
ウチの子も昨年、長崎へ修学旅行に行ったのですが、餞別をもらった
祖母へのお土産を買い忘れ、旅行から戻って私が天神までカステラを買いに行った事を思い出しました。
Posted by Kenny at 2009年05月27日 20:24
こんばんは。

ここでははじめましてですね。

今日は練習中にお邪魔しました。

息子さん明日から修学旅行なんですね(^O^)/
何度も修学旅行の子供達を連れて行ってますが 現地に行くと やっぱりみんな 心に響くものがあるみたいですよ!
Posted by よねさん at 2009年05月27日 20:35
修学旅行かぁ~
懐かしいです!

長崎は行った事がないですけど、広島の原爆資料館は行きましたよ

夜は宿で被爆者のおばあさんから戦争の話を聞かせて頂きました。

怖かったなぁ…

しばらく一人で寝れませんでしたもん(>_<)

でもこんな見るに堪えない現実がこの日本で起こったという事は日本人として知る義務があると思いました!

人生のお勉強、そしてお友達との楽しい思い出たーくさん作って来て下さいね♪

気をつけて行ってらっしゃい!
Posted by いーちゃん at 2009年05月28日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。