2009年06月23日

コメントに対しての!

21日のあなんでの試合の
抗議についてのコメントに対してですが・


あのファースト審判のジャッジですが、

一塁走者は荒川だったんですが、、

明らかに 荒川の前を通った打球でしたし、

それを見ていた 一塁審判 は 打球 荒川 そして自分が 直線上でしたよね

多分 見ていたお客さんもそうだと思うんですが・

あの強い打球で あの直線上で 審判が ブラインドになっているのに 判断出来るわけないんです。


だから 抗議しにいった時に

あなたね 当たったて言うなら 荒川に当たった後があるでしょう

と言ったんです。


そしたら 一塁審判が ソコソコと

荒川のスパイクの底の部分を指差したんです。

はぁっ!

何や その言い方は!


荒川の前を通った打球なのに 何でスパイクの底?


なるでしょう(^^ゞ

そら 僕も怒りますって!

あのミスジャッジで

中村のヒットはなくなるんですよ!


学生野球では 無いんです

彼らは ワンプレーに生活が かかってます。


それをわかっての コメントだったら しょうがないですけど・


はっきり言って 選手もそうですが、

審判も 未熟です。

選手達の未熟なプレーに対しては 僕やコーチが 指導します。


審判に対しても 僕らが 言わないと 誰がいえますか?


僕も 重箱をつつくようには 抗議しません。

よっぽどだったから
抗議しました。


ご理解してもらえたら
幸いです。


by まだまだ 言いたい事が沢山あって イライラしているモーリー



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 22:35│Comments(8)
この記事へのコメント
ある日の試合で、
相手選手が主審に猛烈に抗議した。
相手チームの監督コーチも出てきた。
監督コーチも抗議したけどその選手はしつこく猛烈に主審に抗議を続けた。

見かねた森山監督が出てきて猛烈に抗議をしている相手選手に一喝!
そん場は直ぐに収まりました。

試合終了後グランド内で、相手監督が抗議していた選手を引き連れて森山監督を訪ね侘びを入れさせていましたね。

福岡レッドワーブラーズ監督としての抗議。
森山監督の熱い想いは選手達が一番分かっていると思います。

かんばれ~福岡レッドワーブラーズ!
Posted by ほーほけきょほーほけきょ at 2009年06月23日 23:08
森山監督の抗議する姿を見て、選手のみなさんは、どんな思いで見てたんでしょうか?それを理解してのヤジなら、闘志の現れでょうでも、監督が(`◇´)ゞ前に荒川選手、中村選手に(`◇´)ゞって欲しかったなぁ……………何かあったら監督がコーチがファンがあなたたちをかばってくれるはずですよね?それが全力プレーだからこそ一球一打にかける思いはプロフェッショナルな、みなさんだからこそ私たちは感動させてもらえるんだから
今日もちっと口うるさいおやじですがRWは大好きです。

そうそう、審判のみなさんもレベル上げて行ってくださいね、ど〜も、審判が試合のリズムを壊すことが多いですよね、私は審判のジャッジで観戦が楽しくなくなることが多いです
Posted by T印刷所 at 2009年06月24日 00:10
個人的にいつも思うことですが…

アイランドリーグの審判は間違いなく未熟です。

まず、バックネット裏から観ていて
ストライクゾーンの曖昧さに驚きます。
もちろん、選手も未熟ですが審判は本当に未熟。

話題にあがっている試合は観戦していないので
何ともいえませんが。。。
監督がおっしゃるように
抗議すべきジャッジには当然抗議すべきです。
福岡だけでなく、他のチームも同じ。

逆に抗議すべきジャッジに抗議しないチームなんて
ヤル気ないんじゃないかとさえ思いますが…(苦笑)

丁寧に言おうが乱暴な言い方だろうが野次に聞こえようが
抗議は抗議。
チームのためにすべき抗議なら、断固するべきだと思います。

ちなみに、ほーほけきょさんがおっしゃっている試合
私も観戦していました。
抗議した相手チームの選手と、試合後すこしお話しましたが
試合終わってなお、
『やっぱり納得いきません…』とおっしゃってました。

それでいいんじゃないでしょうか?

納得いかないジャッジだったからトコトン抗議!
今回の荒川さんだって、きっと納得なんてしてないでしょうし
チームのみんなも、きっと納得なんてしてないでしょう。

福岡ファンやから監督に賛成してる訳じゃなく、
アイランドリーグをよりよくしたいなら
納得いかないジャッジに抗議は当然だと
私は思っています。

長々と申し訳ありません…

あくまで、個人的な意見だと思って読んでください(苦笑)

少なくとも、
監督の審判への抗議が
ワーブラーズへの熱い想いだということは
ファンなら解かっていると思いますよ!
Posted by ピノ☆ピノ☆ at 2009年06月24日 00:26
大切なお客様「徳島主婦さん」からの率直なご意見では?
監督さんのイライラ感情はよく伝わりますが、お客様から貴重なご意見をいただいたことへのお礼がないとは、いかがなものでしょうか。

徳島主婦さんと監督さんの文章を読み、
森山監督に限らず、元NPB、日本の野球の最高峰に身を置いた人達が、
独立リーグの若い(又は年配の)未熟な「審判」を相手に、観客に聞こえるような大声を出したり・・・・という姿は、ちょっと悲しくさみしくなります。
もう少し各監督は、最高峰の野球人の誇りを持って、未熟な者に対して「器の大きな人間」に、近付けないものなのでしょうか。

ちなみに監督、
ランナーに打球が当たってアウトなら、バッターにはヒットが付きます。
野球規則で決まっています。
そしてリーグのHPで公式スコアを見たら、ちゃんと中村君にはヒットが記録されていますよ。
Posted by スコアラー at 2009年06月24日 00:32
わたしは審判への抗議、絶対的に支持します!!
森山さんのファンだから言っている訳ではありません!!
本当に許せないからです!!

選手も監督コーチも必死、ファンだって必死に真剣に応援してます!!
だから納得行かないジャッジには必死に猛抗議!!

当然の流れだと思います。
Posted by いーちゃん at 2009年06月24日 01:04
 こんにちは。いつぞやはお世話になりました。

 徳島主婦さんのコメントや、上のスコアラーさんのコメントにはまったく同意です。

 一球一球に真剣にとりくむ姿勢はプロとして当然でしょう。しかし、学生野球と違うという監督の意見には少々がっかりです。特に高校野球など、プロ以上の思いでその一球に賭けていると思います。

 この徳島主婦さんの意見に対して、監督が言い訳しているところを読むと、「俺は元プロの選手だ」的な傲慢さが見え隠れしてしまいます。それを嘆いて、その審判を罵倒しても何の解決にもならないと思います。

 そして何より、審判を尊敬できないなら野球をやる資格がないとさえ思います。たとえ能力が低くても、です。抗議することは認められていますが、それ以上はありません。審判が白と言えばたとえ黒でも白なのです。

 監督が仰る実力がない審判を排除していっても、このリーグの運営は成り立ちますか?ならば、もっと能力を上げる手立てでも考えてもらえたら建設的だと思うのです(もっとも、この問題はリーグ側が背負わなければいけないことでしょうが)。

 徳島さんのコメントにあるその後のベンチからの声。

 およそ想像できます。

 そんなシーンを子どもには見せたくはありません。
Posted by 未熟スコアラー at 2009年06月24日 09:56
私は、レッドワーブラーズの応援に行ってます。


監督はとても優しい方で
傲慢な方ではありません。

選手やファンの為に日々真面目に頑張って
いらっしゃいます。


今回の件に対しての意見をされても

監督自身の事を悪く言わないで下さい。



コーチや選手の方々も
優しい方です。



私たちは、応援してます。
Posted by smile at 2009年06月24日 10:39
厳しい意見をお持ちの方が数名いらっしゃいますね (^-^;)


監督のブログ上で反論するよりは御自分の意見を御自分のブログを作成して『個人的な感想』として述べられた方がよろしいかと思うのですが・・いかがですか?


RWのファンなのであれば『RWファンの独り言』・・・みたいな


私は森山監督のブログを毎日楽しみにチェックしてます(ピノさんやゆっ虎さんのホムペも楽しいです)


今週の土曜は春日に行きます
てるてる坊主作ります


RWファイト
Posted by みぃさん at 2009年06月25日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。