2009年07月06日

ポークソテー洋風おろしソース

今晩の寂しい






くない夕食です。


ちょっと前 RKBの今日感テレビの料理コーナーで
やってたのが 美味しそうで やってみました )^o^(


豚ロースを下味をつけた後 小麦粉をまぶして フライパンの上で、サラダ油で焼き色をつけます。



赤ワインを入れて アルコールをとばして

ニンニク 玉葱 人参をすりおろして合わせて一煮たちさせて、トマトケチャップを入れて煮込み

白ワインビネガーで味を調えて 終了!
(^○^)




簡単でしょう (*_*)



暑い夏に

酸味があるソースが

ピッタリ!

爽やかな味です。




みなさんも


是非


試して下さい )^o^(



子供達は 上手い 旨い

と喜んで食べてくれました。


料理って


本当に楽しいですね!!!



後片付けは

苦手だけど (>_<)


by 今までは バーベキュー大将と 鍋将軍だったけど、 これからは フレンチか イタリアンシェフを目指そっかな? と密かに考えてる 純和風な顔やスタイルのモーリー



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 21:27│Comments(4)
この記事へのコメント
わぁ(*^^*)
おいしい!!じゃなくておいしそう♪♪♪

モーリープロデュース弁当発売なんていかがです??
Posted by いーちゃん at 2009年07月06日 22:07
森山監督が高校2年の時に初めて屋台でラーメン食べたの
覚えてますか?
「先輩!屋台って汚いんじゃないとですか?」
って言ってた記憶がありますよ。

D百貨店に行ったK先輩と軟式のM先輩が同行しましたよ。
監督は美味しそうに食べてました。

そんな監督が手料理ですかぁ。
そんな僕も調理関係で働いてますが。
Posted by 大濠魂 at 2009年07月06日 22:28
キューピー3分クッキングタララッタッタッタッタテキスト24ページをお開きくださいってなもんですか(^ω^)深谷シートに対抗してモーリー料理教室はいかが…で、純和風な顔とスタイル(・・?)意味不明解説書を提出してください
Posted by AWA姉さん at 2009年07月06日 22:45
こんばんは(*^。^*)

う~~~ん!!!
確かに美味しそう♪
そして何より・・・
我が家の夕食より豪華??なのは確かです(;^_^ A フキフキ

イタリアンやフレンチもいいけど
ワタシはやっぱし「バーベキュー大将」のモーリー監督の
腕前がみたいでっす( ̄∀ ̄)ノ はい
Posted by ゆっ虎ゆっ虎 at 2009年07月06日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。