2009年07月08日

身勝手な奴が多いですね!

パチンコ店の放火殺人・
ハローワークでの火を付けての殺人未遂・

世の中 身勝手な奴が多くて困りますね!

誰でもよかった とか

自分も死ぬつもりだった・
とか。


ふざけるな!

と言いたいです。


そんな馬鹿ものの犠牲に
家族が もし あったとしたら 絶対 許せないなー!



でも 人権を擁護する?
団体?などは

そういう人間も擁護するんですよね!?

僕には 理解出来ないです。

死刑反対の人達も・

冤罪は 絶対にあってはならないけど・・・


僕は 人を殺した人は
死を持って 罪や 犠牲者の家族の 消えない痛みを
償うべきだと思います。


いろんな 意見が
あるでしょうけど!


今 地下鉄に乗ってますが、 前にいる 多分10代の女の子が 乗ってから 電話をかけだしたので、電車の中ですよ! と普通に注意したら、

すいません!


と謝るかと思ったら

露骨に嫌な顔をされました (T_T)


それ以上は言わなかったけれど、


マジで ムカツク!


みなさん

どう 思います?



by今日も余計な事を書きすぎたかな? とちょっとだけ思ってるモーリー



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 19:17│Comments(6)
この記事へのコメント
森山監督、僕も同感です
実は、今日同じような事が職場でありました。詳細までは言えませんが、世の中には本当に身勝手な人がいるんだと痛感しました

僕はそんな大人には絶対なりたくないし、将来もし子供ができたら、絶対にそんな大人にさせないように育てたい

森山監督のような、素晴らしい考えの方が増えれば良いなぁと思います
Posted by ヒゲのおっさん at 2009年07月08日 20:46
モリーさんへ

ブログ読みました

今の世の中は、自己中心な人が多いです!


しかもいじめもあり

人の気持ちもわからんやつばっかりおるしへいきでおるきがしれん


いつかそいつがきがついあやまれば、いいけど


でもだれかがおしえんと人の痛みは、わからんでしょう
Posted by トリノ at 2009年07月08日 21:20
いろんな人がいろんな環境で育って、あなたの常識、他人の非常識って最近よく感じます。挨拶、感謝、礼節、特にスポーツには必要な要素ですよね。これからも野球を通してメッセージ送付お願いします。
Posted by TIRO at 2009年07月08日 21:51
いや〜本当に自分勝手と言うか、自分の事しか考えてない人が多い様な気がします。私はよくコンビニやレストラン、ショップの車イス(障がい者用)用のスペースに駐車している人に注意します(普通に...)。そこしか空いてない場合はわからないでもないですが(私は絶対止めませんが..)他が空いているのにそこへ止める人はチョット許せませんね...。
自分が車イスになった時の事を考えれば、駐車できないと思うんですが、ヒトゴトなんですよね。日本人のモラルが無くなって来ている様に感じてしょうがありません。是非、野球を通してモーリー監督には「感謝する心」を発信していただきたいです。応援しています!!
Posted by Kenny at 2009年07月08日 22:24
>Kenny
書き込み失礼します。全くの同感です。障害者用駐車スペースの件は私もいつも腹立たしく思っています。いっその事、違反として、取り締まればいいのに、
非常識な若者だけではなく、家族連れの車や高級車に乗ってる人などが結構多いのも腹立ちます。

じゃあ、注意しろよって言われると、できていない自分も同罪なのでしょうね
Posted by T印刷所 at 2009年07月09日 13:45
「自分がされて嫌な事は、他の人にもしない」これだけで世の中、ずいぶん変わる…と思います。モーリー、カッチョいい!
Posted by ふぇねぎー at 2009年07月09日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。