2009年07月22日

大助うどん!

ごぼう天うどんセット
500円です・

嘉穂郡桂川町の200号線
寿命交差点付近に昔からある 大助うどんです。


両親の里が 筑後地方にあったので、 昔から 小倉と往復するたびに この店によってました。


やっぱり 美味い (^○^)

みなさんも 筑豊地区に行ったら 寄って下さいね。

僕は 北九州地区では
資さんうどん・

筑豊地区は 大助うどん・
福岡地区は
牧のうどん!

と勝手にきめてます。



皆さんは どうですか?


全国のみなさん。

福岡県の人間は
ラーメンも好きだけど

うどん好きが 多いんです。

以外に思われるかもしれませんが!



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 13:07│Comments(2)
この記事へのコメント
私の地元です☆
よく行きます(*^o^*)笑
Posted by ぶりっこ☆ at 2009年07月22日 15:12
監督お疲れ様です。
鳥栖の試合、今日はは残念ながら行けませんでした。
今頃は8回~9回くらいでしょうか。
勝ってますように。

しかし監督はローカルネタ多いですね(笑・嬉)

大助うどんは、仕事で嘉麻や小石原に行くときは必ず寄ります。
同じく、ごぼう天うどんがお気に入りです。

小倉や戸畑に行けば「資さんうどん」
これ間違いなし。
僕は日明か八幡中央町の店に行きますよ。

「牧うどん」はネギ入れ放題!!
スープ注ぎ放題がいいですね。
それと、名物「かしわ御飯」、、、いいですねえ。

なんせ、僕の家の前は「牧のうどん」ですから。
Posted by 大濠魂・松尾 at 2009年07月22日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。