2009年07月23日

職場体験・

昨日から 筑後にある
輝翔館中学の

中嶋君と永江君の二人が

中学の授業の一貫として
我が 福岡レッドワーブラーズに職場体験に来てます。


練習前の用意から アップ バッティングのティーあげ グランド整備 チラシ配り 試合中のボールボーイなどを 積極的にやってくれてます。

明日までの予定ですが、 この3日間で 何を学んでくれるか 楽しみです。


また これを見た 親ごさんや 学校関係の方で 興味を持たれた方は 是非 連絡を下さい!



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 14:17│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。

 昨夜の電話を取れずに大変申し訳ありませんでした。ルス電は聞かせていただきました。ご丁寧にありがとうございます。コウタはこき使ってください。体重が減るほどに(笑)。

 それと、筑後にある輝翔館・・・・ではなく黒木町にある輝翔館なのです。細かい話ですが訂正の程をお願いいたします・・・・・<m(__)m>。
Posted by Navycaps at 2009年07月23日 16:20
職場体験は素晴らしいと思います。

野球が好きだから出来るとは思いますけど
監督は元・プロ野球選手であり
また、金選手のようなプロ選手を輩出する球団での体験は
二人にとって大変貴重なものだと思います。
「チラシ配り」があるところが、これまた身近でいいじゃないですか。
野球だって商売だ!って感覚で。

逆に言えば、未来を背負った少年達に夢を与える社会貢献ですよね。
余計な話かもしれませんが、レッドワーブラーズも球団経営は決して楽じゃない。
観客は常に満員という訳ではありませんよね。

しかし、そんな状況の中で未来のプロ選手候補たちが
レッドワーブラズや四国・九州ILに興味を持って
その地道な活動から、厳しさや喜びを感じて夢を膨らませて
そして夢を実現させたり、社会で立派に活躍すれば
きっと有名になって観客やスポンサーも集まるでしょう。

四国・九州ILがプロ野球の登竜門的存在になればいいと思います。

私的な事ですけど
今日の森山監督の電話での明るい礼儀正しい応対に
真のスポーツマンを感じました。
どっちが先輩か後輩かわからんようになりました。
またローカルネタ探しときます(笑)
Posted by 大濠魂・松尾 at 2009年07月23日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。