2009年10月30日

残念です。

今日

リーグから プレスリリースが あったと思いますが、


福岡レッドワーブラーズは
来年 一時解散します。

来年は リーグに準加盟というかたちをとり、 再来年以降 リーグ戦に復帰を 目指します。




選手達は 各球団に分配され それぞれのチームで 夢を追い掛けます。


福岡レッドワーブラーズのファンの皆様 2年間

本当に



ありがとうございました。



これからは それぞれのチームで 頑張る赤鴬達の背中を暖かく 押してあげて下さい。



なお 明日の 今津公園でのイベントはキャンセルとなりました。


すみません。

では ・・・



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 21:32│Comments(34)
この記事へのコメント
悲しいです
さみしいです




福岡レッドワーブラーズ出身の選手を応援します。

みんながんばれ~
新天地で夢を追い求めてください!
Posted by ほーほけきょ at 2009年10月30日 21:40
監督 ほんと残念です。来年 また徳島で 会えると思ってたから…
Posted by まさやん at 2009年10月30日 21:42
本当に悲しいです ワーブラーズのお陰で、いろんな人に知り合え、好きな野球に関われて、楽しい二年間でした。


今後も、監督をはじめ選手の応援ができればと思います
Posted by 藤 at 2009年10月30日 21:43
ほーほけきょさんへ


ありがとうございました。

これからも 赤鴬達を応援してやって下さい。


明日は 飲みましょう!
Posted by 悲しいモーリー at 2009年10月30日 21:43
寂しいです(T_T)
悲しいです(ToT)
でもまた必ず球場で、グランドで、
赤鴬の皆さんに会えると信じてますp(´⌒`q)

頑張れ~福岡レッドワーブラーズ(;∇;)/~~
Posted by 山本くん&母 at 2009年10月30日 21:57
春からも選手が野球を続けられる事が救いです。

モーリー監督お疲れ様でした。引き続き応援していきます。
Posted by 鶯と獅子 at 2009年10月30日 22:00
同い年のまさやんさんへ

ありがとうございました。
赤鴬達は 来年も 四国で 暴れ回りますので ヨロシクお願いします。


焼酎おいしかったです。


また どこかで 会ったなら
徳島のまさやんやん〜

声をかけてね!
Posted by 46歳のモーリー at 2009年10月30日 22:01
あぁ本当に、残念

とても、寂しいし、悲しいですね

だけれども、後ろを振り返っては、いられないし、前に進むしかないですよね

選手のみんな、これからも、いろいろな、ところで、負けずに、頑張って下さいね


これからの 、みなさんの、活躍を期待しつつ、ありがとうと伝えたいです
Posted by トニー at 2009年10月30日 22:02
複雑な気持ちです・・・

来年はグラウンドで怒られる事が

ないのかなって・・・

2年間見てきて寂しい思いもあります・・・
Posted by きんさいやで出くわした男 at 2009年10月30日 22:13
え?そんな・・・
今、初めて知りました。。

どうして選手達がこんな目に・・・


みなさんがどこへ行っても絶対応援続けます!!
Posted by いーちゃん at 2009年10月30日 22:18
朝から気持ちの整理がまだつきません

ショックです
寂しいです

でも泣いてばかりいても仕方ありません
選手の皆さんも前向きに頑張られるんでしょうね

四国まで応援に行きます

この二年間とても楽しませていただきました
ありがとうございました

また必ず福岡で応援できる事を信じています
Posted by あいり&母 at 2009年10月30日 22:21
驚きの方が大きくて、現実として…。
私達の周りも同様の気持ちです。
今はただ、選手達が新天地で活躍されること、ワーブラーズがリーグに再び戻り、独立王者として森山監督の胴上げが実現すること、それらを祈るのみです。
Posted by ヘタレ@北九州 at 2009年10月30日 22:34
また球場に赤いユニフォーム。


信じてます…!
Posted by ピノ☆ at 2009年10月30日 22:37
また福岡で同じメンバーでレッドワーブラーズが復活してくれる事を望みます!!
それまでは他の球団でも応援し続けたいです
Posted by あーちゃん at 2009年10月30日 22:37
どのサイトを見ればわかりますか

この事実も監督のブログで知りました…
ほんとにショックです選手達はどのように分配されるんですか
Posted by ゆの at 2009年10月30日 22:38
子分と言いながら、協力できずに申し訳ないです。地域の野球教室では子供たちが大喜びしていました。リーグ戦はうちの地域では1試合だけの開催でしたが、その子供たちが一生懸命応援してくれているのを見て、独立リーグはありだなと思っていたのに残念です。いろいろな地域でこのような感激があったのだろうと思います。お疲れさんでした。これからもまた、期待しています。
Posted by モーリーの子分 at 2009年10月30日 23:01
なんで?
悲しすぎます
何が…どうなって…こうなったのか独立リーグの運営って難しいですね
でも!1年我慢して待てばまたモーリーにも赤い鶯たちにも会えるんでしょ?
信じて待ってます
今日は冗談も言えないです来年、モーリーは何らかの形で四国へ来られますか?ブログはどうなるんですか?
Posted by AWA姉さん at 2009年10月30日 23:16
ただただ申し訳ない。
オフィシャルスポンサーの話を纏められなくて。
本当に申し訳ありませんでした。
折角、監督と再会して江口社長ともお会いできたのに。
引き続き、交渉は続けておきますよ。
Posted by 大濠魂・六本松の坂田 at 2009年10月30日 23:42
久しぶりにブログを拝見。

たったいま知りました。

ほんとに残念です。

にわかFANの私に、

明るくさわやかで元気な赤鶯のみなさんの姿は、

印象的でいつも元気をもらっていました。

森山監督お疲れ様でした。

選手のみなさん これからも頑張って下さい。

またの赤鶯復活を信じて・・・
Posted by TIRO at 2009年10月30日 23:43
本当にショックです
ですが、これが現実と、受け止めて…前に進んで、選手たちの応援をたくさんしていこぅとおもいまぁす
そして、
ここの
ブログは、絶対に残しといて、欲しいです♪

監督さんや、コーチさんや、ブログ書いていた、選手のみなさん

ずぅーと、ここのブログは、無くさないで、バラバラになってしまう選手のでも、今の状況などを、ブログを書いている選手など、報告してほしいんで……

ブログを見ると、福岡ファンのみなさんが、安心すると思います
私ももちろん安心します

なので、ブログは、いままで通りに、ずぅーと続いていって、ほしいなぁと思います
Posted by 野球小娘 at 2009年10月31日 03:00
森山監督、二年間お疲れさまでした

そして…
監督、コーチ、鶯戦士達
ありがとうございました


もちろん、信じられないし…信じたくない

悲しくてしょうがないけどまた「赤い鶯」が福岡に戻ってくるのを信じてます

今でも、赤いチームに恋してますから
Posted by ゆっ虎 at 2009年10月31日 04:00
ここ2日間悲しすぎて泣きたいくらいでした。
2年間楽しませていただいただけでも感謝しています。
選手のプレーを見て自分が元気になれたことだけでもよかったと思ってます。

選手たちは、福岡に戻ってきてくれることを信じてます。
どこにいっても応援します。
私たちがやれることは、存続運動しかないです。

よかったら監督も御協力していただけないでしょうか?
コメントを書いている鶯ファンのみなさまもお時間があればお願いします。
Posted by ねぼ at 2009年10月31日 09:09
残念です・・・・の一言に尽きます。
本当に厳しい世の中です・・・。

夢を追いかけようとも・・・現実が厳しすぎれば、難しい事はわかっているのですが。きっと皆様もやりきれない思いで、いっぱいて゜しょう。

鳥栖での開催時、人見知りの私は・・
「応援してます!!」と何度か監督に声を掛けてみようか・・・と思いながら、
それが叶わず、ヨシ!来シーズンこそと、思っていましたが・・。

今後の皆様のご活躍を祈念しております。
また、応援に行けることを願ってやみません。
Posted by 鳥栖のてつお at 2009年10月31日 10:52
森山監督、お疲れ様でした。この2年間で野球の面白さを再認識できました。本当にありがとうございました。そして深谷、山下両コーチ、田中トレーナー、選手達にも感謝です。再来年、赤いユニフォームが戻って来る事を信じています。
Posted by Kenny at 2009年10月31日 12:33
2年間 御苦労さまでした。
最終戦で涙・・
5名の選手が退団して涙・・
そして来季がないって・・涙・涙・・です。

ワーブラーズを応援してきた2年間で
たくさんのRWファンの方と知り会えました。

再来年にはきっとまた一緒に応援ができる事を
願って四国から祈ってます。

もちろんRWの選手に会えば声をかけさせていただきます。

監督様の赤いユニフォームが再び拝見できますように、
心待ちにしております。

ありがとうございました。
お元気で。。。
Posted by 七ツ星☆ at 2009年10月31日 20:19
 森山さんには、お世話になるばかりで、恩返しが何も出来ず、心苦しいばかりです。
 さきほど、お元気な声を聞かせていただき、少々ほっとしております。

 ずいぶん前のことになりますが、森山さんから「一流人 私の好きな言葉」(講談社文庫)という一冊の本を頂きました。覚えていらっしゃらないかもしれませんね。

 その本を頂いたとき、森山さんからその本の裏表紙に「為せば成る」と、近くにあった電話ボックスにたまたまあった鉛筆で書いていただきました。

 また、頂いた本そのものも秀逸で・・・森山さんに書いていただいた言葉とともに、長い年月の中で幾度となく励まされております。

 これからのご活躍をお祈り申し上げます。
Posted by ヤンピー at 2009年10月31日 21:45
ニ年前、途方にくれていた時に、自分はレッドワーブラーズに拾っていただきました。球団関係者の方々にはひとかたならぬお世話になりました。

独立リーグとはいえ、(間接的な)ダメだしにへこむこともありましたけれど、それだけ真剣なんだとバネにしてきました。

本当に楽しかったです。たいしてお役に立てなかったけれど、このチームに関わることができて嬉しかったです。

このチームに関わった全ての方が夢叶うように。

そして私も四年後、世界を目指します!

監督、ありがとうございました。
Posted by 紅のウグイス at 2009年10月31日 22:43
2年間ありがとうございました
特に今年は 監督のブログで レッドワーブラーズが より身近に感じられ たくさん楽しませてもらえたことに感謝です!
…赤ちゃん鶯達が バラバラに巣立ってしまうのは 本当に淋しいことですが 未来に向かっての旅立ちを 私は親の気持ちで 見守りたいと思います
新たなチームで『さすがレッドワーブラーズ出身の選手だね(o^-')b』と 人間としても野球人としても大切に扱われると信じて 皆の行く末を見届けたいと思います♪
きっと大丈夫! モーリー監督が育てた皆なら 絶対大丈夫!
(^o^)/~ 頑張れー
Posted by リッピー at 2009年10月31日 23:01
そんな馬鹿な・・・・・
一時解散というニュースは本当にショックでした。
2011年に絶対戻ってきてください!
ファンは待ってます!!
Posted by まと at 2009年11月01日 08:38
はばたいて行く、赤鴬たちを今からもこれからも精一杯応援していきます。長崎対香川の試合が楽しみかな、いやいや4チームに贔屓の選手がいるっていうのは、これからもアイランドリーガーを応援していく楽しみになりますよね、分配にかからなかった選手も、夢を叶えるためにトライアウトに向けて頑張ってくださいね、
そうそう、レッピーも活動休止になるんですよね、レッピーには引き続き活躍していて、ほしいなぁ、球団代表お願いします
Posted by 46歳の親父 at 2009年11月01日 14:52
この2年間、ワーブラーズを通じてNPBのプロ野球とは違った側面で野球を観ることが出来て、いろんな意味で勉強させて頂き、楽しませて頂き本当にありがとうございました。

一旦、監督・コーチ・選手の皆さんは離れる事になりますが、サヨナラは言いません。 
“再来年に帰ってくる!”

その言葉を信じて、 また球場で会いましょう!
Posted by Kozy at 2009年11月02日 03:39
監督さん、もしかして…楽天のコーチ就任ですか?それはめでたい事ですね!自分だけちゃっかりしてますね!さすが腹黒監督ですね!
Posted by ☆ at 2009年11月03日 18:19
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんなの書くの止めましょう。
Posted by ★ at 2009年11月03日 20:42
楽天 一軍コーチ!

長崎より育成ドラフト松井君をよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ
Posted by おめでとうございます at 2009年11月04日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。