2009年12月09日

気を悪くしてはいませんが・

脳天気に飲んでばかりいるわけでは ありません。

ファンのみなさんとの飲み会にしても 大庭宗一先輩やラジオ局の人達との飲み会
昨晩も下関の異業種交流会の人達との飲み会でしたけど、

この2年間 レッドワーブラーズを応援していただいた大切なかたたちに対して

ありがとうございました。
そして、今後 レッドワーブラーズが復帰したときには、またよろしくお願いします。

という気持ちで ご一緒させて頂いてます。

まだ 移籍先や 就職先が決まってない選手やコーチの事で、僕の出来ることはやってるつもりです。


しかしながら、ほーほけきょさんが言われてたように、僕も雇われの身なので、たいしたことができないのが現実です。申し訳ないとは思ってます。
なるべく早く みんなが、落ち着ける事を祈ってます。

このブログも、福岡レッドワーブラーズのリーグ復帰の役にたてるようにと、そして、球団代表やワーブラTV そして ファンの皆様の後押し、
更に、楽天野球団の理解のもと 更新していく気持ちではありますが、

みなさんが 不快に思われるようなら 考えます。

どうも
すみませんでした。

ご意見がありましたら、
お待ちしてます。



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 17:24│Comments(16)
この記事へのコメント
色んな人がいて色んな考えを持つ人がいるのは自然な事です。飲み会で、どんな会話・想いを持って飲んでるのかはそこにいないと分からないものですよ。森山さんが想うようにやっていけばいいのではないでしょうか?不快感を持たれた方がいるので辞めます。では あ~やっぱりね。となりかねません。 影で練習してる選手を結果がでないので ダメだと決め付けますか?どーやったら結果が出せるかアドバイスするでしょ?それは外部には見えない部分ですから、でも分かる人は分かると思いますよ。すみません文章力がないものでうまく伝わるかどうか分かりませんが。。
Posted by 蒲鉾娘ファンの山のぼせ at 2009年12月09日 18:00
やはりプロ野球出身者でもあるし
現在は人気チーム東北楽天イーグルスのPコーチですから
嫌でも誘われますよ。しょうがないよ。

その辺の中小企業の社長のほうが飲み事多いよ。
でもモーリーが偉いのは
たいりく君や家族の事を一番に思っているとこですよ。

飲んでいても常に家族を思う気持ちを忘れない。
親父としてちゃんと役目を果たしている。
いいことじゃないですか。

来年は楽天が好成績残して
違った面で忙しくなればいいね。
モーリー、たまにゃ電話下さい。
そうじゃないとロッテ辺りを応援するぞ(笑)

まあ飲みすぎてもいいから
金遣い過ぎんように。
Posted by 大濠魂・たこ焼き坂田 at 2009年12月09日 18:40
何も分かってない人の意見ですから気にしなくて良いですよ今の時期、付き合いで飲む事はあります。前にも書かせていただいた様に監督が家族の事、球団&選手の事、色々(今でも)思ってしてるのは身近に居る人、監督のブログを初めから、あるいは途中からでも読んでいる人は監督の心境を分かってるはずです。。だから飲み過ぎるのは体に悪いけど、今のままの監督で良いと思いますよ
Posted by 高知のファンより at 2009年12月09日 19:04
私は二年間、監督の背中を見てきた一人です。

試合以外で営業活動を行い、その場に行かれる費用もほとんど自腹で行っていたことを後から知りました。残業代ももちろんありません。

パーティーがあっても、ご自分はホスト役に撤していました。

あんなにご苦労された監督が楽天に決まった時は本当に嬉しかった。

ご存知ない方には仕方ないでしょうが、監督は今も選手を気に掛けて動いてますよ。
Posted by 監督の背中を見てきた人 at 2009年12月09日 19:25
森山監督は選手の為に色々な進路を紹介して下さってます!
自分は自分の決めた道を進むだけで、森山監督はとても真剣に進路の話を聞いて下さいました!

監督が楽天に決まって、嫌みを言う選手は誰一人いません!二年間、監督がどれだけ自分達の事を優先してくれたか、知ってますか?
どれだけ頭を下げて宣伝してくれたか知ってますか?
もう少し監督面して下さいってお願いしたいほどの監督ですよ!


そんな監督が自分だけの事を考えてるって思えますか?


自分は絶対に無いと言いきれます!


勘違いされている方がおられるようなので、でしゃばってコメントしてしまいました。

監督、すみません。


自分、我慢できませんでした。
Posted by 國信 貴裕 at 2009年12月09日 21:24
自分も森山さんのブログはずっと拝見させてもらっていました。
脳天気に飲んでいるや、選手コーチの事を考えてないとは思っていません。

ただ、最近のブログを拝見し、『んっ・・?・・何かなぁ・・』と自分自身は感じ
思い切って書き込ませてもらいました。

森山さんや、森山さんを良く知る方々に不快な思いをさせ申し訳ありません。
一意見としてお許しくださいm(__)m
Posted by 自分も馬鹿な大人です at 2009年12月09日 21:51
もぉ も~り~気にしちゃダメです、(+o+) 

今の時期、忘年会だとか色々な飲み会が多い時期ですし
口が悪いって言うか、無神経な馬鹿な大人の意見に揺れたらダメ!

シーズン始まったら、遠征先で色々と
飲み会じゃないけど、人付合いが大変そうだし、
飲み過ぎは、程々に( ^^) _旦~~ 


移籍先や 就職先が決まってない人達は、
それはそれで仕方ない世界だと思います。
も~り~が気にしてる事は、選手達とコーチ達がよく知ってます^^

この仕事って実力の世界でしょうし・・・
各、個人個人の問題ですし・・・厳しい世界(-"-)
レッドワーブラーズに限らず、
選手達やコーチの人達、大変なんですもんねプロのに就けるって事。

福岡レッドワーブラーズも、北九州に本拠地移す方が、
良いのかなぁ・・・ 福岡市にはホークス居るし、、、
その方が成功するのかなぁ!? なーんて色々と考えてます。

福岡レッドワーブラーズ復活するの楽しみに待ってます(^◇^)v

も~り~ が・ん・ば・れ!
Posted by みゆき。 at 2009年12月09日 21:51
良く言った♪

國信貴裕と以下同文!!

森山良二(監督)を応援します!!



久し振りに覗きに来ました(笑)
Posted by 荒川大輔 at 2009年12月09日 21:53
世の中には、色々な考えの人がいますよね

自分たちだって、野球を通して色々なかたと、出逢い、嫌なことを言われましたし、とても悔しい思いもしました

野球の世界は、甘くないし、どれだけ人一倍しても、でれない悔しさもある世界なんです

はたから見た人と中で頑張って居る人では、勿論考えかたが違います。

自分達も今まで、けしてへいたんな道ではなかったです

監督うらやましいです

監督思いの選手にかこまれて、幸せじゃないですか

監督負けずに、頑張って下さい

また信さん良く言ったしだいさんだって

見てる人は、見てますよ


みんな、何事にも負けずに、頑張れ

応援していきます
Posted by モーリーの先輩 at 2009年12月09日 22:44
いいねぇ〜
國信くんのコメントを読んで、涙腺が弱いオッサンはウルッときました。

この2年間、いつも選手たちのことばかり考えて、どんな営業でもチームのためであれば、先頭に立って汗を流している姿を見てきたので、キャプテンや荒川選手の言葉は、必ず監督の心に届いているはずです。

ねっ!
Posted by 小倉の単身赴任 at 2009年12月09日 22:46
國信kunのコメントに心打たれてます。
時としてはたった2年だったかもしれないけど見えない糸でシッカリ繋がってる…(涙)
感謝の心でシッカリ繋がってる…(涙)
福岡レッドワーブラーズ最高

ねっ、森山san(⌒‐⌒)
Posted by ラピス at 2009年12月09日 22:53
深谷です。
みゆき。さん
その他の方。
誤解を恐れずに発言させていただきます。
まず馬鹿な大人というような発言は違うと思います。人それぞれ考え方や感じ方は違いますし。
それにまず野球が来年できるはずだった選手でも野球を諦めなければならなくなった選手が出てきているのは事実です。
その責任をプロの世界厳しい…。
とかで片付けるのは違うと思います。
明らかにそこに関しては球団の責任と思います。
國信や中田などは本人達がどう言おうと僕はそう思いますし、責任を感じます。
こちらから戦力外を出したわけではありませんし。
このリーグは荒川みたいに力があってもプロを目指すリーグとうたっている以上戦力外を出して次のステップに送り出してあげるのもこのリーグや現場の僕らの役目とも思いますし。
山ちゃんはファンの方々とのお別れの場などがあり、与えられなかった僕やうめさんが寂しい思いをしてるのも事実です。
自分みたいに行き先が決まらないのは自分の力不足だとは思いますが
時期が悪いのも事実です。
勝手な事言ってすみません。
また監督のブログのコメント内での発言もすみませんでした。
ノブや荒川が監督のフォローしてる時点で間違ってると思います。
Posted by グランドスラム at 2009年12月09日 23:08
ノブさんや 荒川さんが 監督をフォローするコメントが間違ってるというのは どういう事なのでしょうか?
すみません…
私には理解できないもんで…
Posted by りんく at 2009年12月10日 14:01
そもそも来年野球が出来なくなったのは球団の責任とか、そういう話をしてるわけではないので、深谷さんが何を言いたいのかよくわからないのですが…;;

森山さんが毎日何をしているのか、たわいのない話でもブログで報告してくれるのが、私たちRWファンは楽しみなんです。
たとえそれが毎日飲んでいるような内容の日記でも、私は森山さんは毎日元気で過ごしているんだな、と嬉しく思います。
夜は飲み会ばかりかもしれませんが、昼間は昼間で福岡にいる間に出来るコトはなんでもしよう、というくらいRWのために動いてくださっています。
毎日そんなに動いて身体を壊さないか心配なくらいです。
日記を読んでどう感じるかは人それぞれだし、その日記に一意見としていろんなコメントがあるのは、たくさんの人たちが見ているんだからネットではよくあるコトですよね。

ですが、この流れで深谷さんのコメントはどうなんでしょうか。。。
森山さんが自ら自分はコレだけのことを選手たちにしています、なんていう人じゃないんですから、國信さんが我慢できなくなって説明してくれたんじゃないですか??
馬鹿な大人というような発言をしている方は少し言いすぎだとも思いますが、人それぞれ考え方や感じ方が違うなら、誰の意見にも間違ってるなんてコトは言えないんじゃないですか??
こんな監督思いの國信さんや荒川さんのコメントが間違っているとは思えないです。

深谷さんも自分の行き先が決まっていないのに、選手たちの心配やお世話をしたり、行き先が決まった選手を自分のコトのように喜んでくれているのも知っています。
そして監督や選手たちが決まっていく中、自分も早く良い報告がしたい、と焦ってしまうのもわかります。
だからこそ、深谷さんがそんなコメントをするなんて悲しいです。

深谷さんのコメントを読んで率直な意見を言うと、ヒガミにしか聞こえないです。
そうではないと思いたいですが、そう感じてしまいました。
一意見ですので、こういう意見もあるんだと流してください。
長々と失礼しました。
Posted by RW大好き at 2009年12月10日 20:47
りんくさん
RW大好きさん
深谷です。
すみません。ブログは監督はもちろん選手や僕らも実名です。
なので中途半端な気持ちでやっている人はいないと思います。國信や荒川がコメントの部分でも実名で発言したことはそれこそ凄く勇気のいることだったと思います。
そういう中で出すぎた発言だったとは思います。
すみませんでした。
Posted by グランドスラム at 2009年12月10日 21:08
え〜っと…

いろいろな意見が書き込まれてますけど…

森山さんは
シーズン中もたくさんの方面の方々に
声をかけ、会いに行き、頭を下げ、
呼ばれればどこにでも顔を出し
必死にワーブラーズを宣伝されていました。

今は、そうやって作ってきた人脈の方々から
あちこちに呼ばれて顔を出されているんです。

お世話になった方々だからこそ
blogでも感謝の言葉とともに報告してくれているんです。


それだけの事なのに
こんなに大袈裟にしなければいけない事でしょうか?


いままでお世話になった方々への
挨拶まわりをすることは
いまの球団の云々や、
選手の今後の進路などとはまったく別の話では…?

自分のことだけでも今後
することがたくさんあるのに
時間を割き挨拶まわりをして繋げた人脈に
今後、またワーブラーズが立ち上がったとき
球団にプラスになることはあっても
マイナスになることがあるんでしょうか?


少し、論点がすり変わってきてるような気がするんですが…。
Posted by ピノ☆ at 2009年12月10日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。