2010年05月07日

青函トンネル!

明日からの函館での日ハム戦に備えて、今日はKスタで全体練習をしました。

その後、電車で函館に向かってます。

八戸まで、はやてで約1時間半。
スーパー白鳥に乗り換えて3時間ちょっと。

トータルで約5時間の移動です。

初めて青函トンネルも通れるし、楽しみです(^-^)v

アイランドリーガー出身にとっては 楽勝o(^o^)o

ところで、5日の夜にマントル徳永から電話があり、6回自責点2で、BCリーグ初勝利したとの事です。

おめでとう(*⌒▽⌒*)!


二桁勝利目指して頑張れ〜


では
後程 青函トンネルの感想を(・・?



Posted by 森山良二 (R.Moriyama) at 15:05│Comments(3)
この記事へのコメント
うわっうわっうわっwwww

青函トンネル通るんだー 凄い

私なんて関門トンネルしか通った事ない (笑)

5時間の電車の旅ってハードですねぇ・・・

道中、駅弁とか車内販売でお菓子とか、なーんか楽しそう(*^^)v

写メとかも お願いします♪

もしかして、晩御飯って駅弁??
Posted by T.S.R.F at 2010年05月07日 15:24
中学の学食がONOフーズでした。
おいしかったです。
Posted by たっこたこ   at 2010年05月07日 16:20
初めてコメントさせていただきます。

当方青森に住んでおります。
今回の函館は2日とも応援に行きます!
もちろん、青函トンネルくぐっていきます!
青森と北海道の境界線に、ねぶた・リンゴのパネル→札幌時計台のパネルが切り替わるポイントがあったのはご覧になりました?


今期のイーグルスの日程には少しがっくりしておりました。
1軍が青森県開催不可能なのは分かっていますが、今期は2軍ですら同じ東北の青森に来ないわ、盛岡と秋田は平日のナイターで休暇が2日もいるわで、この不況下では社会人のファンにはとても厳しい日程となっておりました。

そんな中、ビジターとはいえ函館開催が土日のデーゲームで行われることは、青森のファンにとってはとてもありがたいことです。
青函トンネル(津軽海峡線)1本で、日帰りできるということはありがたいことです。日ハムさんには感謝ですね。

自分の函館行きの切符を取るときに思っていたのですが、仙台から札幌・旭川であれば飛行機+特急で便利にいけるのですが、仙台から函館に行くのは意外と手段がなさそうな感じがしていました。
選手の皆さん、森山さんを始めとするコーチ・監督の皆さんはどういう手段で、身体に負担かけずに函館来るのかな・・・と疑問だったのですが。
新幹線から特急乗り継ぎか、飛行機乗って新千歳で特急乗換えなのか・・・?
どちらにしても5時間はかかるところですが、森山さんのこの記事で謎が解けました。

選手・関係者の皆様には5時間半の列車の旅お疲れ様です。


地図上では近いようで、実は福岡に行くより時間がかかっていたりして・・・(汗)
Posted by 通りすがりのゴマフアザラシ at 2010年05月07日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。